Nicotto Town


メキシコ亀日記


あわあわコーデ


水のタウンイベント終わったので、
貯まったポイントをどう配分するか?
迷ったけど、あわあわ、いちおうもらっとくことにした。
フリマで使えるって言うし!?
自分じゃたぶん使わないから、
今日だけ使って記念写真♪
例の懐中時計もつけてるんだけど、ほぼ見えないねw

新しいイベントは、チョウチョきれい~♪
もらえるアイテムもいい感じだから、楽しみ。

今日のおみくじは吉で、安心するには早いかも、
だったけど、
薬もらいに病院に行く日で、
5種類の薬のうち、たいていいつも、
どれかが在庫ないとか、あっても含有量が違ってて
4等分しなきゃいけないのに小さすぎる(直径1.5mm)とか
形が変だからきちんと4等分できないとか、
って諦める薬がいくつかはあるのに、
今日は、全部あった! しかも私が必要な含有量のが!
なんかこれだけで大吉の気分、
って、メキシコダメダメすぎ?(≧▽≦)
こんなんで嬉しがってたら、しっぺ返し来るかな?(≧▽≦)

アバター
2024/08/09 01:17
テリーさん、ホントはもう一種類飲んでるけど、
それは会社の病院では扱ってないから、自腹で買ってるのよ~。
まあね、持病あるから、一生飲めって言われてる薬ばっかり。
でもそれで日常生活できるんだからありがたいよね♪
日本のサービスは、ホントすごいと思うよ!
受ける側はめっちゃ快適だけど、サービスする側は
ストレス半端ないだろうなあ、って思うけどね。
今回のアイテム、やっぱそう?
まあ好みに合う合わないはどうしてもあるよね。
次のイベントは割といい感じだったから、楽しみ(*^_^*)
アバター
2024/08/09 01:14
もふもふさん、あはははは(´∀`)
明日は隣町にレッスンに行くから、もっと幸せよ~♪
でもね、メキシコで何かがスムーズに行くと、
なんかおかしい……落とし穴があるんじゃないか?
って疑心暗鬼になることもあるのよねw
昔、大学に在籍してたころ、半年ごとに学期の登録しなきゃいけなかったんだけど
毎回毎回、書類が違う、あれが足りないこれがない、って言われて
何度も出直してたの。
でもあるとき、一発で、はい、けっこうですって言われて……(・ω・)
マジ!? マジで? 数日後に電話かかってきて、
やっぱりアレが足りてませんでしたって言わない???
ってめっちゃドキドキしたわw
アバター
2024/08/08 20:03
そんなに薬もらってるんだ、お大事にね。
日本は恵まれてるんだなぁ。
今回のアイテム、僕は水着もゲットしたけど、他は特には使い道ないなぁ^^;
アバター
2024/08/08 08:31
ちゃんとお薬貰えてよかったねえ。
しあわせしあわせ。
アバター
2024/08/08 08:03
せんちゃん、いやもうマジでそれよ!!(≧▽≦)
だいぶ前だけどさ、電車が2分くらい遅れてるからって
スピード出しすぎて脱線事故起こして、数百人亡くなったとか、あったやん?
メキシコじゃまず考えられない(別の理由での事故はあるだろうけどw)。
過労死も、まあほぼないだろうねえ。
サービス受ける側は、けっこう忍耐必要だけどねw
そういえば今日の予約も、一ヶ月前に入れたとき、
いつものA医師はその時期休暇取ってるからB医師にしとくね、
って言われたのに、今日行ってみたら
あ、B医師も休暇で今日いないわ、って言われた(≧▽≦)
コーディネーターんとこ行って調整してもらって、って言われて、
そこ行って、別の医者に振り替えてもらったけどね。
詰めが甘々なメキシコだよねえw
アバター
2024/08/08 06:17
そう考えると日本人は幸せのハードルが高すぎなんじゃ?って思うね。
小さなことでも、みんながお仕事頑張ってるおかげだし。
メキシコのそういうゆるいところも「過労死」とは無縁だろうから悪くはないかもねw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.