Nicotto Town



ステキなひと

あのひとは
 清々しく
さばさばしていて
素直
 前向きで
いつも楽しそう

 そういう人に自分もなりたいなぁ

アバター
2024/09/05 20:06
お返事ありがとうございます。
体調を崩されていたのですか?大丈夫ですか?
暑い夏も終わりに近付き少し涼しくなり始め体調も崩しやすい時期かと思います。
どうぞお大事にしてくださいね。
またお伺いさせていただきます。

笑顔も健康も大事ですよね。
私もそうありたいです。
アバター
2024/09/05 15:02
> ゆきさん
お久しぶりです
土曜日から体調が悪くてインできないでいました
何度か訪問してくれていたようですみません

笑顔って大事、 健康も大事^^
アバター
2024/08/30 08:23
カーリング、見てると楽しいですね。
何年か前のオリンピックの時のもぐもぐタイム。
女の子らしくって可愛くて。
アスリートだけどそんな一面も垣間見れて微笑ましく見ていました。
笑顔って大事ですよね(*^_^*)
アバター
2024/08/30 08:19
考えても解決しないとなると考えるだけ疲れてしまう。
考えない気持ちも大事、なるほどと思いました。
誰かと支えあいながら生きれると色々と思いも少しは軽くなりそうですよね。
そう言う方が出来るといいのだけど私は無理そうなので…。
少し人とのお付き合いが苦手なのです。
これは直さないとなって思ってるけど思ってるだけで難しいです。

新月さんは色んな事を経験されてる感じかな。
沢山の事を理解してそうな雰囲気がしていて。
と想像してしまいました。
アバター
2024/08/30 07:45
> ゆきさん
抱えていることは、
何かなあと考えればあるのですが
日常的にそれで悩んでいるということはないです
本当は解決しておかないといけないんですけどね
考えてもどうにもならないことで、
考え始めると疲れてしまうので、、、
自分で解決できないことは考えないことにしています

ひとりで生きていけるようにしながら
ひとりでがんばらずに
人を助け 人に助けられて
誰かと支えあいながら生きていけるのが
いいなあと思います
アバター
2024/08/29 20:22
お返事ありがとうございます。
新月さんも同じような気持ちを持たれてるのですね。
すっごく幸せ…という気分に一度はなってみたいものです。

そうですね、外に出る時は鎧と仮面をつけてる感じ。
自分の弱い部分を見せないようにとしています。
強い自分であり続けないと一人ではどうにもならない。
一人で生きていくとは、そう言うことかと思っています。
こんな人生、悲しいかもしれませんが…これが現実だと言い聞かせてます。

いつも型ぐるしいお話ばかりですみません。
心の中なのでこんな言葉ばかりで。
いつも聞いていただきありがとうございます。
新月さんは何か抱えてることとかありますか?
アバター
2024/08/29 17:11
> ゆきさん
「現時点で不幸であるかと問われれば、そうでないと答え
満たされてるかと問われれば、充分ではないと答え。」

私もまったく同感です

「常に自分の中で思っているのは一人ということ。
 誰にも頼れない、一人で何もかもしなければという気持ち。
 先が見えない…そんな不安はいつもあります。」

この気持ちを常にかかえているのは結構辛いことでしょう。
それでも、毎日頑張って生きているんだなあと感じました。
アバター
2024/08/29 12:05
完全に満たされるということはないですよね。
もし、そういられるのであれば幸せなのだなと思います。
現時点で不幸であるかと問われれば、そうでないと答え
満たされてるかと問われれば、充分ではないと答え。
きっとよく分からない人と思われてそうですね。

常に自分の中で思っているのは一人ということ。
誰にも頼れない、一人で何もかもしなければという気持ち。
先が見えない…そんな不安はいつもあります。

常にそればかり考えてることもないので、それほどなのかもしれません。
でも、どうしても心から離れてくれない気持ちではあります。

よく分からないことばかり書いてすみません。
完全に変な人と思われてそうですね。
こんなことは誰にも言えませんから聞いていただけるでも。
難しいのにお返事ありがとうございます。
アバター
2024/08/29 10:43
> ゆきさん
人はみないくつもの仮面を使い分けて暮らしているのだと思います
それが異常だとか変だとかそんなことではなく
誰もが当たり前のこととして受け入れていることなのでしょう

不安なことは、私にももちろんあります
家族のこと、自分の健康のこと、台風や地震の備えのこと、
親の介護のこと、相続のこと、老後生活のこと、
日本の将来のこと、、、
数えてえいけば、いくらでも出てくるものです

満たされているかと問われれば、
もっと〇〇ならいいのにと思うことはありますので
満たされていないのでしょう
でも、今の状態で困ってしまって
いつもそのことが頭から離れないわけではないので
ある程度は満たされているということなのかなと思います

思い違いでしたらすみませんが、
ゆきさんは今、何かの不安がいつも頭から離れない状態
なのかな、、、
アバター
2024/08/29 08:44
難しいことを色々と書いてしまいごめんなさい。
優等生の言葉のようですね。
どうしても自分の言いたいことは閉じ込めていい子でいようとしていたのが抜けずに
大人になってしまった。
私はきっとそんな感じなのだと思います。
なので思ったことを素直に口にしたり表現できることが羨ましくも思え。

今日の日記も読みました。

私はどうしても不安を忘れることが出来なくて。
良いことがあっても、その先その先と考えてしまい不安な気持ちを抱いてしまう。
満たされる感覚がつかめずにいます。
レベルの高いものを追いかけてるとは思ってはいないのだけど。

新月さんはいかがですか?
今、満たされていますか?

こんなことを書いていますが、これは心の中の思い。
誰にも言えない、言ったことのない気持ちです。
きっとリアの私を見ると全くの別人のように思われかと。
仮面を付けている感じでしょうか。
アバター
2024/08/29 07:06
> ゆきさん
難しく考えなくてもいいんです
自分の感じるままに
絵を見るのと同じように
人の言葉も読んだときに自分の頭に浮かんだイメージとか感覚とか感情とかを
大事にすればいいと思います
無理に優等生の感想文のような解答を探すのはいただけません
うその自分をつくるだけです
自分に正直になるのがいいんです
正直な自分を出すと支障があるなら出さなければいいんです
私もそうしています
アバター
2024/08/28 09:16
醜い心は誰にもあったり。
私もそうです。きっと表面的には良い人に見えてるのだと。
自分というものを作り出してるのだと思います。

これが儚く崩れた時…自分自身を見失ってしまいそう。
強い心を持ち続けていなければと思っています。

今日の日記も読みました。

自分を宇宙の一部だと感じる
私にはまだまだここまでの気持ちにはなれない。
自分を認めることによって感じるものかもしれませんね。

満たされる感覚
私には感じられなくて、素直さが足りないのかもしれませんね。

新月さんのお言葉は考えさせられることいっぱいです。
アバター
2024/08/28 07:15
> ゆきさん
パートナーに対する関係、思いは他の人に対するものと違っているのは当然で
それでいいんです。特別な存在なんですから

秘密にしている自分って誰もがもっていて、けっこう変で危ないのでしょう
ゆきさんが言うように それが人間なんでしょう

表に出す自分は できるだけ誰に対してもどんなときでも同じでいたいと思います
アバター
2024/08/27 20:30
新月さん、お返事ありがとうございます。
下のコメントは「パートナーとのけんか」を読んでの感想でした。
すみません、そちらに書けばよかったですね。

私の場合はパートナーとして思える相手と他の方とは思いが違います。
パートナーの関係でなければ自分には合わないと思えば私は避けてしまう。
関わらないようにしてしまいます。
ストレスを抱えるのもですし。
私は人間付き合いが下手なのです。

一番新しい日記でも書かれてたけど、絶対に見せない自分というものもありますよね。
そして良く見せようとして自分を作ってみたり。
これは異性に対して多いですよね。
誰も持っているものと思います。
全部見せれる間柄…そんなことが出来ればいいけど無理に近い。

私も変なこと思ってたり、危ないことも考えたり人には言えないようなことを
考えたりもしていますよ。
それが人間なのだと思います。


アバター
2024/08/27 08:08
> ゆきさん
自分を抑えて他者を尊重することは難しいことです
本音の部分では自分が一番大事なのですから
他者と対立している関係にあれば、なおさら相手を許すことは難しい
相手の考えや行いを許せば自分の存在が危ういのですから
対立する他者を認めつつ、自分の存在も維持するためには
実際には距離をおいて干渉しあわない関係になるしかないかと思います

コメントをありがとうございます
コメントをいただくと
改めて考えるきっかけになりとてもありがたいと思っています
同調する意見、対立する意見、別視点の意見
いろいろと聞けると自分の考えの狭さもわかります
アバター
2024/08/26 08:27
少し日記を読ませてもらいました。
新月さんの言われること納得しながら読んでいました。
お互いの事、どこまで許しあえるか。
相手に対して何かしら思いがあれば許してしまう。
意見も対立しても理解しようと努力する。
この人の考えはこうだから仕方ないと思ってしまうと終わりのように思います。
難しいですね。

私も上の様な方に憧れます。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.