Nicotto Town


ねんざ6号とブロッコリー


食後にアイス食べたら


それはそれは悲しいお話です
昨夜美味しくご飯を食べて
暑いからとデザートにアイス食べたのね
口の中でとろけるチョコバニラがたまらなくて
買い置きしてた3個全部食べちゃったのよ
そしたら夜10時ぐらいになって
お腹が痛くなってきてさ~
汗びっしょりになりながらトイレに
入ったり出たりをくり返しました
たまらずこれ→●●●飲んで
治まるのを待ちました
教訓は食後のアイスは1個だけ!

アバター
2024/08/09 14:32
>リジーさん
 お腹の薬は必ず用意があります
 元々壊しやすいもので…
アバター
2024/08/09 14:23
こんにちは
それはおつらかったことでしょう。まだまだ暑いので私も気を付けますね。お薬の常備があってよかったですね。
アバター
2024/08/09 11:20
>ひとみねこさん
 いくら暑くても食べ過ぎはいけませんよね
 
アバター
2024/08/09 11:14
ありゃりゃ。もう回復されたとの由、良かったです(^^)
アバター
2024/08/09 09:30
>ピンクコーラルさん
 ただでさえお腹弱い方なのに
 馬鹿なことしました
 もう懲りました

>しずくさん
 スーパーで割引だったのでまとめていくつか
 買っておいたのがいけなかった
 食べ過ぎはダメだよね
アバター
2024/08/09 09:16
1こだけ(--)(__)
3コは食べ過ぎよ
せめて2こまで(--)(__)
アバター
2024/08/09 08:46
おかんは、いっつもそういう時に・・・氷一個をゆっくり舐めます。


次に、ウィルキンソンさんがおまけでくれた「アルミコップ」で麦茶のみます。
いつもの冷茶が3~5度冷たく感じます。

食後のアイスは消化のための血流集中によるアレもあるし
「糖質」「脂質」過多が原因で、活性化しすぎて下ることもあるし・・・
冷えただけでないことも・・・

逆に、この時期・・・汗と不感蒸散とで水分でてますから、下痢したら水分補給をしっかりね。
アバター
2024/08/09 06:12
>にゃんさん
 食べ過ぎですね~

>裕華さん
 朝には良くなってました(^o^)
 回復は早いです
アバター
2024/08/09 00:53
こんばんは。
暑い外から帰って、ガリガリ君2コ行ったコトありますが…
バニラ系はお腹に来るかもですね。
一過性で済みますように。
アバター
2024/08/09 00:37
ねんざ6号さん、お疲れさまでした。
1度に3個食べたからお腹が痛くなったんですね。
次回からは朝1個、昼1個、夜1個と分けて食べましょう(^^♪
アバター
2024/08/08 23:22
>紅蓮姫さん
 さすがに懲りました(-。-;)
アバター
2024/08/08 23:07
ドンマイです!
アイスの食べ過ぎには注意ですね。
アバター
2024/08/08 23:04
>usaさん
 3個は無謀でした(´・∀・`)ゞエヘッ

>ひよっちさん
 夜が暑すぎてつい食べてしまったんですよね

>キョンキョンさん
 ヤングですから YMCA踊れますよ(^^)v
アバター
2024/08/08 22:51
アイス3コ食べられるなんて、若い!^^
アバター
2024/08/08 22:37
ありゃま、大変でしたね。3個一度には食べ過ぎでしたね。
最近一つでも完食できず、半分残して、次の日の楽しみにしています(^^;
お大事にね。
アバター
2024/08/08 22:21
>きつねさん
 単なる冷たい物食べ過ぎです
 反省してます(_ _。)・・・シュン

>ねこまろさん
 急にお腹が冷えたのが原因かと
 アイス食べる前に●●●飲めばよかったかも…違うか(^。^;;
アバター
2024/08/08 22:19
3個は多すぎますね。
おだいじに。(^^ゞ
アバター
2024/08/08 21:55
同じチョコバニラを3個も食べるからお腹が痛くなるんだよ。
チョコバニラ、ミントチョコ、小豆バーの3個だったら・・・
うん、やっぱりこれ→●●●必要になるか。
そうだ、アイス1個につき食べた直後にこれ→●個飲んだら良いかも。
10個食べたら全部でこれ→●●●●●●●●●● 正露丸
お大豆にしてたもれ。
(´◉◞౪◟◉)
アバター
2024/08/08 21:17
アイス3個とは!
暑いですからね。気持ちは分かります。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.