Nicotto Town


☆ごま日記☆


スマホから


今日、15時過ぎ

スマホから
「地震です。地震です。」
すごい大きな音がして
会社ではすぐに机の下に隠れるように
指示が出ました。

広島はあまり揺れなかったのですが
机の下から出てOKの許可が出たのは
15分後
それまでずっと潜って待機でした。

宮崎の方大丈夫でしょうか。
心配です。

アバター
2024/08/23 19:06
会社にいたら自分の携帯も他の人の携帯も一斉に鳴り出し驚きました。
逃げるとこないし(;^_^A
アバター
2024/08/09 18:21
大変でしたね〜^^; なんだか不安な情報が多くて参ります。
アバター
2024/08/09 01:27
こんばんは^^。久々の「評判の悪い(心臓に悪い、必要以上に緊張させる等)」あの警告音(アラーム)を聞きましたね^^;

そして、「南海トラフ巨大地震」との関連が否定出来ない、何もない(無かった)時期の数倍(十数〜数十)倍、「南海トラフ巨大地震」の発生する確率が約1週間は高まっている、との答申が出され、初めて、警戒が呼びかけられましたね。

H県は高知県などに比べれば、津波等の被害は格段に小さいとの予想ですが、空振りであったら「良かった・・・。」と思う前提で、備えたいですね。
アバター
2024/08/08 22:05
また大きな地震が起きましたね!
こちらは体感としては全く感じなかったです。
南海トラフの巨大地震発生が通常時よりも高まったとか・・。凄く気になります。
アバター
2024/08/08 21:21
うんうん;;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.