Nicotto Town



雑多~


花火大会の花火は無事見えました~!


五年働いてはじめて8月の土曜日がお休みという…

次は何年後やもわかりません笑

浴衣はニコットタウンでも現実でも着ることがなかったので、
キラキラで交換出来てよかったです。

492pが2pなり…! ひぇ…

みんな「立秋」がどうの、暑いのというので、
ちょこっと調べたら、「秋のはじまり」なんですね…!

地震ニュース…!今年はこういう年なんでしょうか…?

能登半島と宮崎県、明日は我が身やもですね…

ちょこっと一瞬「バール」を家に置こうかなと頭をよぎるあたり、
クトゥルフ脳かなと思います。万能武器感ありますよね。
物理〈鍵開け〉と物理攻撃なんでもござれですもんね。

花火ライトをついつい通販で買っちゃったんですが、
ポイントぶんだからいいかな…と、後から言い訳してみます笑
週末届きますかな…?

ふびんさんのところで、盆ダンスがゾンビの行進みたいという話で
「???」となりましたら、丁寧に教えてもらえました。
中央イベント広場で、踊れるんですね。踊って来ましたよ〜!

…ということで、「ばぁ〜! ゾンビですよ〜!」

ちょっと不具合で最初は「???」という感じでしたが、
キャッシュ削除したらいいですよ〜って、
心優しいニコッとタウン民さんが教えてくださいました…!
飾り文字のMさんでした。ちょこっとだけ一緒に踊ってくれました。
列を成すと本当に面白い光景でしたね。
だいぶん、まったり歩を進めるんですよね。
それから両の御手手が不揃いで、バラバラなんです。
それが列を成すともなれば、ゾンビダンスですね…!
私犬連れているので、ブォンブォン振り回されてました。

盆踊り初ならこのクオリティで許されますよね、きっと!
色々と雑ですが、雑談なのでお流しください〜

アバター
2024/08/10 07:01
またのんびり遊んでみてくださいね…!

アプリのオススメは「ルナルナ」ですね。
入浴で血行をよくしましょうとか、今は栄養を摂る時期とか、周期にあわせて配信してくださいますよ。

ゲーム系のアプリにはなりますが、pixiv経由で「悪魔執事と黒い猫」を入れています。
瞑想やストレッチをオススメして来たり、睡眠サポートといって寝かし付け機能があったりします。
ゲーム要素がかなりつよい印象なので、人を選ぶかな…という感じではありますが…!

↑のゲームに、ナックというキャラクターがいるんですが、
「初めてこの客船を見たとき…。その大きさに圧倒されたものですが…。しかしそんな大船も…。遠くからみると、豆粒より小さく見えてしまいます。ものの見え方は、その距離によって変わる。だとすると…。楽しいものは身近に…。辛い出来事は遠くに置くのが一番です。楽しいことや辛いことと…。適切な距離が取れるよう願っております。」
…話言葉でわかりにくくなっているかもですがこんな感じでしたね!
名言集でも「あなたが生まれた時は泣いていたのだから、死ぬ時は笑って終わりなさい」ってあります。

二十歳前半の頃は苦労が徒労であんなに大変な時期あったと思っていましたが、
歳なんだか、呪縛やら束縛がなくなって久しいからか、楽観的お調子者に戻って来たのか、
どんな苦労もいつしかは忘れて薄れて行きました。…が、リトライは、コリゴリです笑

今がどんなに大変かは短文読んだだけなのでわかりかねますが、どうか体を崩さず、頑張ってくださいね…!
アバター
2024/08/10 01:18
初見です!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.