Nicotto Town



巨大地震注意の木曜日


南海トラフ地震臨時情報で「巨大地震注意」が出ました。
普段より、大きな地震が起きる可能性が高まったそうです。
家具の固定。
避難場所・経路の確認
水などの備蓄
家族との連絡方法など。
確認しないといけませんね。
しかし、意外と難しいですよね。
多分、非常食は売り切れていますよ…明日には。
エアコンのない部屋で、水を保存するのは怖いです。
なので、用意しないといけないのは、
浄化できる水筒(’’*
家も地震対策しないといけないし…大変。
ある程度の用意はしないといけませんね。
警戒して過ごしたいですよ。
お仕事も家でもいつも通り(’’*
ニュースを見るまでは、のんきだったんですよね。

アバター
2024/08/09 23:02
コメントありがとうございます☆

>イヌリンさん
浄化できる水筒ほしいですよね…ものを置く場所はないです。
猛暑と水害が大変なのに地震までは勘弁してほしいです。

>モン君さん
コーンフレークちゃうよ(’’*

>ごま塩ニシンさん
地震は本当に対処できませんよね。
日本の地震対策はもう少し頑張っていただきたいです。

>りぼんさん
本当に宮崎地震はびっくりしました…いろいろと。
多分、非常食は売り切れていますよね。
アバター
2024/08/09 17:01
こんばんは^^宮崎地震びっくりしました。気象庁の発表も。
備蓄品を発注したいのは山々ですが、被災地や南海トラフの危険地域の人が優先だと思うので今はしません。
旅行の予定はないので、自宅周辺で過ごします。
アバター
2024/08/09 13:55
大雨には対処できますが、地震は無理です。
能登地震の惨状を見て、日本の地震対策に絶望しています。
地震の予報だけして、何をしろというのか。逃げるだけか?
アバター
2024/08/09 05:57
コーンフレークちゃうか
アバター
2024/08/09 03:07
非常食も水も置いておく場所があまりないので浄化できる水筒ほしいです。
猛暑と水害だけで大変なのに地震までくるとは。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.