Nicotto Town



スカンク臭


最近夜の気温が20℃を切っているので、窓を開けて寝ることが多いです。


今日の早朝5時くらい?にスカンク臭で目が覚めました。
どうやらスカンクがうちの庭に出没したらしい。

スカンクのスプレーの臭いは強烈で1km先からでも臭うくらい強烈で、しかも臭いを水などで洗い流す事が出来ない為、スプレーをかけられた服などは廃棄するしかなくなるほどの破壊力。
(洗濯機なんか使ったら、洗濯機も廃棄しなくちゃいけなくなるレベルの臭さだと思います。)

以前我が家の庭でスプレーされたことがあるのだけれど、1週間くらいはずっと臭っていました。

スプレーされた時の様子は↓のブログ記事に書きました。

http://ohimhouse.cocolog-nifty.com/me_like_chocolate/2013/05/post-581e.html

今朝の臭いはスプレーではなかったものの、それでも寝ていても目が覚めるくらいの臭さでした。


アバター
2024/08/09 23:07
こんばんは☾
カメムシでさえ厄介なのに、スカンクはレベルが違いますね;;
アバター
2024/08/09 09:06
おはよです|ू•ω•` )
スカンクは動物園で見る位で滅多に遭遇しないからyuukiさんの体験談を拝見して
驚きました(๑°ㅁ°๑)!!アライグマは野生のがこっちもいるっぽいけど。
スカンクが強烈な匂いを発する時て確か身の危険を感じて回避する為と前にTVとかで
観た気がするんだけどyuukiさんのお家の近くで敵と遭遇して闘ったのかな?
強烈な匂いて聞いてるけど実際に嗅いだ事は無いのでyuukiさんの日記を拝見してどれほど
困る位の匂いなのか…大変さが伝わって来ました(>_<)
アバター
2024/08/09 06:33
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪、 
昨日の地震怖かったでしょう、その後の言葉が怖いね
南海トラフ注意報、一週間以内・・・
アバター
2024/08/08 23:39
災難でしたね。
スカンクの臭いは嗅いだことがありませんけど
ひどいらしいですね。
一生、嗅ぎたくありません。(ーー;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.