Nicotto Town


ぴろたん☆


オリンピック☆オープンウォーター


2024年8月9日 PM2:30(日本時間)

オリンピック、オープンウォーター競技があります。
(別名マラソンスイミング)
普通は海で泳ぐことが多いのですが
今回のオリンピックでは、セーヌ川を泳ぐそうです。
今日女子の競技が行われ、明日男子の競技が行われます。

泳ぐ距離は10キロ、今回はセーヌ川の決められた場所を(楕円の様な感じ?)
6周泳ぐそうです。
泳ぐ途中、決められた場所に給水の場所があり、普段はコーチが船に乗り
選手が泳いできたときに、魚をすくう様な網の中に入れたドリンクを
海に差しだして選手に渡します。
今回は川の岸にコーチの立つ場所が作られているようです。

何でこのスポーツの事を書いているかと言うと
明日のオープンウォーター競技の日本選手の給水の網を出している
コーチ、数年前にスイミングスクールで教えてもらったコーチなんです。
2年弱教えてもらったのですが、隣を泳ぐ上級の人が
中級(自分達)の人が、みんな上手くなってると言っていました。
上級の人もこのコーチに習いたいって(笑)
教えるのがとても上手なコーチでした。

明日残念ながら、テレビの中継はありませんが
スマホやPCで見られる、ティーバでは放送がありますので
お時間がありましたら、応援よろしくお願いします!!!!!



アバター
2024/08/18 23:19
結様
ありがとうございます~。
アバター
2024/08/18 22:16
こんばんは、いえいえ、ぴろたんさんもご支援に参加してくださって

お疲れ様でした(*^-^*)~~

アバター
2024/08/11 14:58
雪月様
セーヌ川…ばばっちい、感じでしたよね?
まわりは時代物の建物がありましたが…。
実際はどうだったのかしら?
アバター
2024/08/10 15:54
競技よりも・・・
セーヌ川が気になって仕方がない私!(* ´艸`)
アバター
2024/08/09 22:15
こんばんは。

ホント ぴろたんさんは コーチに恵まれていますね。
私も 習いたかった。(苦笑)

セーヌ川で…って聞いた時は、驚きましたが 女性市長だかが 
頑張って泳いで デモンストレーションしてましたね。
でも 色は あの色でした。(´・_・`)

you tube で何度か見たことがありますが、
本当に給水のタイミングは 難しいと思いました。
スピードを緩めることなく 泳ぎながら それをキャッチして素早く飲まなきゃいけない。

何とか ぴろたんさんのコーチの顔が見たいです。
ティーバって 何だか分からんけど、挑戦してみます。(苦笑)

それでは おやすみなさい。

アバター
2024/08/09 14:25
usamimi様
東京オリンピックから、オリンピック種目になりました。応援よろしくお願いします。

四季様
教わっていたときは、大学院生でした。
応援よろしくお願いします。

onpu様
今回は特別で川ですが、普段は海なので、飲めないですね。
マラソンと同じで長く泳ぐので、給水は必要ですね。

三風しっぽな様
しっぽなちゃん、歩かないよ~、泳ぎます。これから応援します。コーチが上手く網を出さないと、のみそこなってしまうそうです。

あめぶる様
昨日女子の試合がありましたね。
網で渡しているのが、コーチです。
きちんと渡すのが大変らしいです。
アバター
2024/08/09 11:49
セーヌ川での給水シーンをTVで偶然観ました
水の色だけ見ればちょっと気の毒な気がしますが
日本選手に網でドリンクを渡している人を見ました
しっかり映っていましたね^^この人はコーチじゃないのね
いろんな人がオリンピックに関わっているんだと感じた時間でした
アバター
2024/08/09 04:29
オリンピックに水中を歩く競技があるなんて知りませんでした
セーヌ川って水質も心配だけど川底はどうなってるのかな
泳ぐよりは飲むことは少なそうだけど。。。
ぴろたん☆はすごい人に師事していたんだね
そうか!テレビで中継されてない競技はTVerで見られるんだね
そういえばオリンピックがいつまでやってるのかも知らないや(^_^;)
アバター
2024/08/09 01:49
セーヌ川で競泳!
途中で給水するんですね
セーヌ川の水は飲みたくないですもんね (^^;)
アバター
2024/08/09 00:32
ぴろたん⭐︎は、すごい方にコーチして貰っていたんですね。
それは、上手になるはずo(^▽^)o
私もそういう競技があるのを知りませんでした。
がんばれ、日本!
アバター
2024/08/09 00:20
そんな競技があるのは知りませんでした。
日本選手に頑張って欲しいですね。p(^^)q



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.