Nicotto Town



お盆休みのお知らせ


猛烈に暑い日々ですが、
皆様、体調など崩していないでしょうか?

例年であれば夜はエアコン&扇風機タイマーで
朝までOKだったのですが、
今年は熱帯夜が続き、エアコン&扇風機朝までコースです。
電気代も気になるけれど、
エアコンの酷使が心配( ̄▽ ̄;)

今年のお盆休みは、10日~19日になっております。

ちょっと長め(´艸`*)

休みの間は、ニコタの活動ユルユルとさせていただきます。
(定期巡回のお休みなど…)
休みが明けたら通常になりますので、
その時はまたよろしくお願いいたします<(_ _)>

地震、水害、酷暑など心配や不安もありますが、
体調に気を付けてお過ごし下さいね(*^-^*)

お休み中の伝言は、こちらにどーぞ☆

アバター
2024/08/19 16:49
コロ子さん

今年はせっかく長いお休みだったのに、
台風やダーの体調不良に振り回されて…
思うように事が進みませんでしたが、
ある程度できたからヨシとした方がいいのかな~って感じです(;^_^A

私はクセづけしようと思って、キラキラは必ず日記を書くようにしています♪
アバター
2024/08/18 11:40
今頃は皆さんと楽しい時間をすごしてるのかな。
いいわね^^
そうなのよね~、前回も同じことをしてるのよ。
次回は頑張る  ランドちゃん 頑張ってねー。
アバター
2024/08/13 08:57
キャルさん

よろしくです(/・ω・)/
アバター
2024/08/13 08:57
こしあんさん

15日までお休みなんですね!
私も休み中に避難バッグの整理とかチェックしようと思ってた!!
地震も台風も不安なことだらけだよね…
今は店頭で災害対策用品が売り切れている場所もあるみたいで、
少し様子みてから補充かな…と(^^ゞ
アバター
2024/08/13 08:55
みゆちゃん

みゆちゃんもお盆休み長めなんだね♪
3連休くらいだとあっという間すぎて…
これくらいだと、何日か予定がダメになっても余裕がありそう!
お互いにゆったりしましょうね(*^▽^*)
アバター
2024/08/13 08:54
みぃさん

王子が休み=ママンもお休みね!
そっか、旦那様はお盆関係ないんだね。
王子と二人でだららんと楽しめるといいね♪

なんと!電気代いくらか知らないのねΣ(・□・;)
私は毎月チェックしてる(´艸`*)
近年は値上がりしているから、使用量が過去より少なくても
電気代は多くなっている傾向だよ~
ママンは知っちゃうと節電しちゃいそうなんだね。
私は家計的に知っておかなきゃって感じ(^^ゞ

帰省、一泊の予定だったけど台風の進路が変わったから日帰りになったよ。
大事な物は高い場所へ置いて、避難になるか否か胃がキリキリしていた。
進路がズレたから当初の予想ほどの暴風雨じゃなくなって自宅待機で済んだよ!
アバター
2024/08/13 08:49
にもっちさん

復活なさるのですね!
また、よろしくお願いいたします<(_ _)>
アバター
2024/08/13 08:49
めいちゃん

台風が心配で実家に1泊の予定を日帰りにしたよ。
台風の予報とにらめっこしながら、避難しなきゃにならないといいな…と。
幸い、当初の予定より逸れたので自宅待機で済みました(*^-^*)

電気代と使用量、そんなにだったのねΣ(・□・;)
うちは使用量減っているのに電気代は上がってた…
恐らく、先月は洗濯機が壊れて手洗いしていた分、節電になってたのかも!?
エアコンって買って持ち帰ってOKじゃないからさ、
工事を考えるとすぐは無理になっちゃうよね。
うちは2011年に買ったから、めいちゃん家より更にだよ( ̄▽ ̄;)
アバター
2024/08/10 10:50
了解です♪
アバター
2024/08/09 23:24
私も明日から15日までお盆休みですヾ(≧∇≦*)/
今日は神奈川でも地震があってちょっと不安だけど;
休み中に非常用食料の整理でもしようかな…
アバター
2024/08/09 21:14
今年はお盆休み少し長めで嬉しくなっています^^
ゆるゆる了解しました。
私もかな。。。

ゆっくりお盆休み楽しめますように。。。
アバター
2024/08/09 18:09
こんにちは♪

いつの間にかお盆休み突入だね。
我が家は息子が通所施設休みだから私も必然的に仕事休みです。
でも主人がお盆休み関係ない職種なので自宅近辺で息子と二人だらーりと過ごします。

我が家、私がお金管理してるんだけれどどんぶり勘定なので電気代毎月いくらかかっているか知らない(;^_^A
私のことだから知っちゃうと節電!とか言ってエアコン使わなくなるかもしれないから知らなくていいかな。

ランドちゃん帰省するんだよね?
お気をつけていってらっしゃいね~
アバター
2024/08/09 16:14
こちらはぼちぼちと復活します。
アバター
2024/08/09 15:56
☆ランドちゃん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

お盆休みの件、承知しました~。
私も主人、子どもがお休みなのでいい加減なインになると思います。

本当に今年はエアコンをフルに使ってます。
今朝、今日までの電気の検針があったよ。
(✿☉。☉)びっくり!!
金額はもちろんだけど消費電力量が凄く増えてる。
ずっとエアコンを点けてるから当たり前なんだけど、過去の夏最高の数字だった~。
でも、具合が悪くなるよりずっといいよね。
必要経費と考える事にするよ。
ああ、そうそう、エアコンの酷使も気になる~。
今壊れたらきっとすぐに設置は無理だもんね。
うちのエアコン2015年製だから心配(๑•﹏•)

このお盆休み、災害がない事を祈ります。
楽しいお盆休みを過ごしてね(*^-^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.