Nicotto Town


アザミのつぶやき


哀れなるものたち

映画化された小説なんだけど、アラスター・グレイの「哀れなるものたち」を読みました。

フランケンシュタインとマイ・フェア・レディを混ぜ合わせたような、19世紀イギリスのお話。だから、お話はかなり時代がかっています。

川に投身自殺をした妊婦を引き上げて、事切れてしまった妊婦に、医者がお腹の赤ちゃんの脳を移植する、だから妊婦が赤ちゃんのような知能に逆戻りするという、滑稽で不気味なお話。でも、体が成熟した大人の女性ですから、駆け落ちとか、元夫の将軍が妻を取り戻すと行って銃を持って押しかけてきて、自分の変態趣味を暴露されて、結局、拳銃自殺するとか、いろいろあります。

ジャンル的には、スチームパンクっぽいホラー/ 痴情小説ということでしょうか。あまり、おすすめできません。

アバター
2024/08/09 22:43
はっはっは



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.