Nicotto Town


今日の小さな幸せ


8月9日(金)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/08/09
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
展望広場 15

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

自然広場のキラキラは、画面右から2軒目のお店ホームセンターの庇、上に有る

「ホームセンター」の文字看板の「ム」の文字の下の所に、

展望広場のキラキラは、画面上部階段中央を降りて来て突き当たるススキの区画の

上辺中央辺りに、有りました^^

展望広場はピンクの日でした^^

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、マラソン でした^^

____________________________________________________________
今日の札幌は、23℃~30℃、曇りの予報、昨日見た時は雨の予報だったんですが

結局降らず、只々蒸し暑い一日でした。

朝からT(・∞・)さんを医大の眼科へ連れてゆき、10:30~予約だったんですが

日によっては、早く見てくれる事も有るので、10:00に着いて、待合室で

待っていました。待合室は満員で、結局10分遅れに見て頂き、12:00くらいまで

かかりましたので、地下の食堂で昼食を取りました。

T(・∞・)さんは医大ランチ、私はチャーシュー麺を、そして、

一年位前から気になっていた、クリームあんみつ、いつも券売機で、買おうとすると、

売り切れのXになってしまうんで、本当に有るのか?と思い始めていた今日この頃、

だって食堂が開く11:00に券売機で押しても、押した途端にxの売り切れマーク

券売機のボタンを押すまで売り切れかどうか判らないシステムの券売機なんです。

食べてる人を見た事も無いし、で、今日食事が終わってから、小銭が小銭入れに

溜まっていたので、試しに押してみたら@o@!券が出てきました\(^o^)/

やっと食べられるのね(*^-^)

券を出して、席に逆戻りし、待っていたら、呼ばれたので取りに行きましたら

少し大きめの綺麗な青いカップに入ってクリームあんみつを、貰えました^^

アラザンなんかかかっていて(*´▽`*)綺麗っ

550円は高いのか安いのか判らないけれど、

(ちなみにチャーシュー麺は680円)お外であんみつを食べるのは本当に

何年振りでしょう?、30年位前に食べた事が有った気がします(喫茶店で)

北海道には、所謂(いわゆる)甘味やが無いので、あんみつやクリームあんみつをお外で

食べられる所はとても珍しいと思うんです。ファミレスならあるかも知れませんが

行かないので、念願のクリームあんみつを食べられて、

てんきちさんも、ちゃんとお留守番をしてくれていてヘルパーさんと看護師さんも

今さっき帰ったし、今日の私は

しあわせしあわせ(*^^*)

ホントに有ったのねクリームあんみつ、又来月行ったら、券を買ってみようっと

思っています。ラッキー、しあわせしあわせ(*^^*)

____________________________________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

被災地に早く日常が戻りますように゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.