Nicotto Town



ずんずんずんずんずんずんどっこ♪



防犯ステッカーに「よかったらお使いください」的な紙を付けよう!
と思っても自宅のプリンターで100枚は・・・

んで駅前のなんちゃらセンターに予約して
印刷しようと順番待っていたら「本日のホール予約」って欄が目に留まる。
(いつもならここで踊りまくっていたのに・・・)
その団体の名前見たら何だか記憶の奥底から「知ってるよ~」って声。

そうだ!男性コーラス団体だ!

同じ階にあるホールに「○○さん居ますか?」って聞いたら
「中にいるよ」って。

そうその○○さんは私の小学校の時の音楽の先生で
しかも母親の知り合い。

出てきたのはおじいちゃんになった先生。
「あれー久しぶり」「わかりますか?」「わかるわかる」
いやはや何年ぶりだろう。でも声はコーラスやっているから変わらない。
仲本工事と呼ばれてたけど、まんまだwww

写真を撮らせてもらったので母親に見せてあげよう。
11月に公演があると言うから連れて来てあげよう。

で印刷の時間になったので「印刷予約してた・・・」って言ったら
それは10階ですよって・・・。
間違って他の階に居たからこそ会えたというか
なんか偶然過ぎて驚いちゃった。

朝からテンション上がらずウダウダな日だったけれど
少しだけ上向いた^^






アバター
2024/08/10 15:46
ピンポンパン体操かと思いました(^^;)
ちなみに
小林旭なら「ズン、ズン。ズンドコ」
氷川きよしなら「ズン。ズンズン、ズンドコ(キヨシ!)」
ですね
アバター
2024/08/10 11:09
ご縁大事ですよねぇ 子供の頃の事知ってて下さる方がいるって、羨ましいわ
昔のご縁を大事にしつつ、新たなご縁も繋げていきたいね
アバター
2024/08/10 09:37
先生もイケメン…じゃなくて仲本工事なんだw
世の中いつどこでどんな偶然が起きるから分からんからね。
ウダウダでもいいから、とにかく外出て行動した方がいいんだろうな~。
アバター
2024/08/10 00:54
先生って相当な数の生徒を見てるのに ちゃんと覚えててくれるんでつよね
やっぱそれぐらい記憶力が無いと先生にはなれないのかもしれないでつね^^

小5~6の時の担任の先生とたまに道で会いますたが ちゃんと覚えててくれますた
当時は毎日怒られてますたw
アバター
2024/08/09 23:50
ご縁って大切ですよね。お金とか、友人知人のしがらみ
抜きにして、いくつになってもお話ができる人が居るって
一つの財産ですものね。うらやましい。
アバター
2024/08/09 22:56
いいなあ
アバター
2024/08/09 20:51
すごーい、ガッコのセンセと再会する機会なんて、わたし皆無です。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.