Nicotto Town



四択はババ抜きですが

画像

なにげに櫓に近づいちゃったら強制的に踊らされました。



トランプの定番ということで答えはババ抜きですが四択にあった「大富豪」と「大貧民」これって同じですよねw
地方によって呼び方が違うのだとか
ちなみに出身地は北海道ですが「大富豪」と呼んでいた気がします。

昨年、帰省して姉の家に泊めてもらったときに甥っ子、姪っ子たちとトランプをしました。
トランプなんて、ん10年ぶりでルールとか大丈夫かな?と思いながらも始めると覚えてましたね。
大富豪、七並べとぶたのしっぽは結構盛り上がりましたw
スピードをやったら、昔取った杵柄とはならず残念な状態でしたw

スピードもハヤブサという名前で呼ぶところもあるようですね。

アバター
2024/08/11 14:45
おんぷさんへ
私も思いました!
懐かしいこと、流行っていたことがほぼほぼ同じですよね。
アバター
2024/08/11 08:24
なんか、長月さんとは、同じ時代を過ごしてきたような親近感があります。
そうそう、スピードは、紙が良いのです^^滑らなくていいんですよね。

なかよし・りぼん 超懐かしい~~~\(^o^)/
アバター
2024/08/10 19:36
おんぷさんへ
たしかにトランプを持って行った記憶があります。
プラスチック製のトランプがあって二つに分けて湾曲させて向かい合わせにパラパラと一つの山にまとめたり(説明がむずかしいw)ちょっとマジシャン気分でやったりしましたw
ただ、折れると嫌だったのでスピードをやるときは紙製のを使った気がします。
あと、なかよしとかりぼんの付録とか即持って行った記憶がありますw
アバター
2024/08/10 06:23
中学時代、休み時間の定番がトランプだったような。
今、一生懸命に思い出すのですが、はて?大富豪か、大貧民か?
どっちも同じゲームですよね。どっちも記憶があります。
久々に、我が家でも対決してみようと思います。

ハヤブサ・・・?これは初耳でした!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.