Nicotto Town



ガソリンを買う時の注意

私ゎ〜たまにガソリンを買いまふ f^_^;
キャンプ用のバーナーにガソリンを
使う物があるから〜♪

だいたいアウトドアショップで買うのですが
ガソリンスタンドで買う方もいまふ 
※1番下に付記あり

ただしスタンドで買うにゎ注意が必要!!

ガソリンスタンドで持参した容器に
自分でガソリンを入れるのゎ
消防法で禁止されていまふ

何故かって言うと危険だから!!
下記リンクゎそういう事をして・・・
火が点いた衝撃な事故のニュース記事なり ( ̄▽ ̄)

https://youtu.be/hMkKXar-WX4?si=V14gtJSgHOl0U9wU


アウトドアショップで売っているガソリンと
スタンドで売っているガソリンゎ全くの別物です!!
ガソリンに含まれている添加剤が違い
バーナー燃焼に適したガソリンと
エンジン内で燃焼する事に適したガソリンで
成分に違いがありまふ・・・

アバター
2024/08/12 09:01
下のコメ・・・実ゎかなり細かく書いたら・・・
規制文字に引っかかってアプできなかた f^_^;

少しの編集でゎアプできなかた・・・
んで〜バッサリカット ( ̄▽ ̄)
アバター
2024/08/12 08:40
ウサノワさん
ガソリン扱うのゎビビり過ぎる位が
ちょうどいいですよ (^_^)

ガソリンゎ引火点が非常に低く簡単に火がつきまふ
セルフスタンドで入れる時ゎ
近くに貼ってある「静電気除去シート」に
触れて〜身体に貯まっている(かもしれない)
静電気を逃がす事をおすすめしまふ (^_^)

ガソリン携行缶ゎ金属で出来ているのゎ
地面に静電気を逃がすためでもありまふね f^_^;
灯油を入れるポリタンクなどに入れると
中でガソリンがチャプチャプして静電気が
溜まり・・・ボンッて冗談みたいな
事故が考えられまふ・・・( ̄▽ ̄)


Arya-Saさん

2013年の福知山花火大会ですね
○者 3名の痛ましい事故でした (; ;)

これゎ・・・ガソリンの正しい給油方法の
手順をふんでいたら防げていた(かもしれない)
事故でした・・・


ガソリン携行缶の置き場所・・・
離れた場所に置いていたのに他の人に
発電機のそばに移動されていた
そのため携行缶が熱くなてしまた

ガソリン携行缶の開け方
夏場など〜携行缶の中でガソリンが
気化したり・・・空気そのものが
熱膨張して内圧が上がりまふ

酷い時ゎ目視で携行缶が膨れて
いるのが分かる程デス・・・
まぁ〜ここまで酷い事ゎ
滅多にありませんが・・・

ガソリンの補給前に必ず行う事
「エア調整ネジ」を緩め〜
中の空気を逃がす!!
開ける時ゎゆっくり開ける事

夏場にガソリン携行缶のチェックを
すると〜まず間違いなく内圧が
上がっていて・・・ネジを緩めると
中から空気が逃げる音がしまふ ( ̄▽ ̄)
・・・怖い((((;゜Д゜)))


2019年 京都アニメーションですね
悲しい事件でした (; ;)

この事件ゎ色々な所に影響が出ていまふ
ガソリンに関してゎ携行缶販売に関して
厳密な本人確認が必須になり
店側ゎ履歴を残す事が義務化されました・・・



なくなった方々のご冥福をお祈りいたします
アバター
2024/08/10 18:34
へぇー。昔、夏祭りでガソリンに引火して子供が死亡する事故があったでしょう?
あとなんとかアニメの盗作の放火、あれは灯油?
昔、危険物取扱者責任者 丙種の資格とったけどガソリンスタンドで働く気は無いな。
アバター
2024/08/10 13:25
僕の若干名のフレの日記に貼ってた動画記事

https://youtu.be/QVnqlvHezFc?si=uNmZulbbA-1eH2g1

あそこ西側でしょ?マクロンか?セーヌ川、エアコン、食中毒はともかく少しフランスが嫌いになった。

なんでもフランスの選手にはエアコン付き、他国の選手にはエアコンがついてないそうだ。

なんでも誤審の再審に何で金取るんだって?

アーティスティックスイミング。
https://www.yomiuri.co.jp/olympic/2024/20240806-OYT1T50145/

その他、セーヌ川はトイレの汚水がそのまま流れていて、トライアスロンの選手がゲロ吐いて入院。他競技に出れない

果物の食中毒が起きた。

コッブが非常に不衛生だ とか。

その後のフレの日記の記事の抜粋

https://youtu.be/K_KuXNTeXpk?si=ksAxNnEhDtchSvmn

https://news.yahoo.co.jp/articles/480fc7906a768422e99c6115069eb90d386fa068

https://news.yahoo.co.jp/articles/e8e5c035b36d964caca5f817f1e351a83e87709d
アバター
2024/08/10 07:14
アウトドアショップとスタンドのガソリン違うんですね!
そういえばホームセンターにガソリン携行缶売ってますね。
でも車以外にガソリン入れるのちょっとコワイです。
セルフスタンドで給油口に少し垂らしただけでちょっとコワイな~と思ってしまう。
…ビビりすぎでしょうか??



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.