Nicotto Town



羊・:コー::B-Girl準々決勝

オリンピアンの健闘をたたえて♡

もらったステキコーデ♪:26

眠さと戦いながら ブレイキン女子予選を見て、日本選手2人の本戦出場を確かめて、寝て起きたら、もう日本女性アミ金のニュース。


あわてて NHKの配信を確かめたら、昨日までは放送予定の無かった女子本戦の見逃し配信があったので つけた。

解説は 英語。
なので 取り急ぎ、朝ごはんを用意して、今から見まーす。

①審査員の中には 日中韓が含まれていた。

日本だ男女とも世界大会優勝者を例年出しているから当然として、中国も 予選に出ていた選手を見ていたら 選手育成にかなり金をかけているのがまるわかりだから(あれ、絶対に個人で腕を磨いた人じゃないね、特にのっぽ女性は 官製品だわ)まあ中国が審査員の一人になるのはわかる、でも なぜ韓国が? 

パリ大会のバトミントン(日韓対戦では コートを入れ替わったら 空調の風も向きがかわって 隣で試合をしていた選手が 日本選手のあおりを食って 向かい風のされたとなげていたw、まったく毎度のことながら韓国は!)同様、パリ大会運営に韓国は かなり金を払ったんでしょうね!
 もう 柔道・バトミントン意外にも 随所に八百長試合紙だっているパリ大会!!

(中国男子体操選手たちは 真面目にやっていたけどねw)

②では 今から 見逃し配信見まーす
(ここまでの投稿分確定のために とりあえずポチ)

③準々決勝1 仏シシー:アミ25才
いきなり盛り上がる配役です

シシー
 軽快にパワームーブ

アミ
 パワフルに技巧を見せます

シシー
 第1ラウンドで己を出し切ったみたい
 派手に動き回るも ちょいものたらない
 フリーズも決まらなかった
(フリーズに関しては若い選手より 経験者の方が決まりやすい それが 歳を食っても勝ち残るポイントだったりしてw)

アミ
 疲れを感じさせないパワフルな回転技 そしてフリーズ

・アミ圧勝でした (連続逆回転技がスロー再生されました)

シシーは将来性を感じさせる子なんだから、
無意味に対戦相手を下げるジェスチャーをしつこくやらない方がいいのにと予選も本戦でも思った。

④アユミ41:インディア16 予選でもニクソイ振る舞いが目立った子

アユミ
 軽快に細かく技をしかけていくが・・

インディア
 技量不足を 煽りと挑戦的ポーズでごまかしてばかり
 音楽を味方に 下手な演技をごまかしてばかり

アユミ
 技巧優先で 華やかさが若干不足して見えるので
 観客へのアビール度が心配

インディア
 果敢に攻める

(予選の時も思ったけど アユミさん お疲れモードで
 ジワリ度が いまいちだったなぁ・・><
 実力不足の若手・対戦相手達から徹底的にマークされて、技巧以外の部分で攻め落とされた感じ><
 あゆみさんの敵は 対戦相手ではなく 五輪運営と会場スタッフたちだったかも)


⑤671(18才?) 闘志むき出しで登場
 ウクライナの陰険女29

・会場呼び出し係も 予選の時と違って
 本戦担当者は ややえこひいいきっぽい

671
 典型的古典的ギャングバトルスタイルに さりげなく少林寺のユニークポーズが散らばって見えるのは 私の嗜好的鑑賞眼のせいかしらw

 足の上がり(関節可動域)を広げたらもっと得点できるだろうに。そのためには やっぱり少し減量をしたほうがいいかも

 彼女は闘志よりも 陽気さをアピールしたほうが似合うと思う
 なんか 今回は めちゃ怒ってるっぽい雰囲気がする
 なぜ?もしかして アユミさんの敗戦に怒ってるの?
 それとも選手村や舞台裏で何かいやなことがあったの??

ウクライナ女
 力量はあるんだけど、ブレイキンらしい明るさ・解放感が感じられないんだよなぁ・・
 まあ 祖国の状況やウクライナの国民性もあるんだろうけど

 だから 私的には 陰険さを感じて好きに慣れない
 表情もニクソイ(生理的嫌悪感を感じる)

671
 彼女の演技は パワーをスピードに載せて次々と発揮する(それだけ技量が高い)から
 いつも 演技があっという間に終わった感じがする
 それだけに 見る者の審査眼が問われる演技という気がする

 ちんたらだるい陰険ウクライナ女と対照的

ウクライナ女
 手足の長さを活かした演技
 逆に言えば 見せかけが多いともいえる

671
 細かい演技にパワーをのせてくる
 この人は 3ラウンドの構成力が高いなと予選の時も思った
 が 今回も、

ウクライナびいきの音楽 DJ汚い
 スカ女の演技をDJがカバー(予選から一貫して)

・671おめでとう!

⑥中国のっぽ31:たっぱがあるから見栄えするんだよ、彼女
 ニカ17

のっぽ
しょっぱなから飛ばしてきます 決めてくれますね
 映画ブレイクン時代の技の数々を思い出させる
  音楽もいい感じ 載ってます
  懐かしい技の数々が次々と

ニカ
 のっぽを超える 古典技の進化系(オリジナリティを感じさせる)を 次々と流れるように繰り出す

 のっぽとニカって 演技のタイプがにてるんだよ
 交代しても いつのまにかわったのってくらい

 よくみると ニカの方が格段に上なんだけど。
  パワー 素早さ・技の豊富さと完成度 手足伸びやかさ オリジナリティ どれをとっても

のっぽ
 身長を活かして 見た目の迫力度を出す(笑)
  おさるとスイカの少林寺・太極拳のパロもしっかりと入れて中国らしさのアピール?

いつのまにかニカにかわっていて
 ニカも素晴らしい 軽快に飛ばして 筋力も体の柔軟さも見せつけます

 ブレイクンの性別フリー大会をやっても この人は勝てそう

のっぽも 表現力をアピールw

ニカとのっぽは チームを組んでも 観客を楽しませてくれそう

ニカは衰えることなく 自分の演技を次々と繰り出しています

ていうか ブレイクンこそジェンダーレス大会向きの競技じゃね?

 骨格も 無駄なく鍛えた筋肉も表現力もすてきだわ ニカ♪

・ニカ圧勝♪





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.