Nicotto Town



私が重労働だなと思うような仕事に就いたのは

やっぱりカード謝金があったからだった。


独身でカードなんてまだ作ったことないころは、受付事務とか営業事務とか、事務系の仕事が多かったです。

重労働系の作業なんてやると思っていなかった。

でも結婚してからは、カード無しの生活は成り立たなかったし、マイナスも増えて行った。

こちらに引っ越してきて返済のほうに向かったときには、重労働系の作業系の仕事しかなかった。

でも、そう言う仕事ならいつでもあった。

だから19年間、そう言った仕事をパートでやったり、派遣の仕事で倉庫に行ったりして、働いて返済していった。

もちろん作業系の仕事で辛かったのは、上から目線で馬鹿にされたような気がする命令形で、

まるで私は奴隷になった気がした。

でも、そう言う仕事は常にあった。

保険の積立に入り、自動で貯金ができてくようにした。

自分の意思で貯金すると使っちゃうんですよね。

保険なら出してもらえないからたまる。

バカにされているような気がするけど実際は、これで働くと無理なく貯金ができると内心思っていた。

見事的中。

独身の頃事務系の軽い仕事の時はあまり貯金が出来なかった。

使いたくなるような出来事ばかりが目の前に起こった。

彼氏ができて、洋服とお化粧品にお金がかかった。

作業系は、お化粧なんてしなくていいし、倉庫はマスクをして働くので、服装も体操着のようなものでよかった。

貯金をしようと思ったら、作業系で重労働系が良いんじゃないかと思った。

バカにされるのは、ある意味利口だ。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.