Nicotto Town



この世界の(さらにいつつもの)片隅に


いまこのアニメをテレビで流しながら家で作業をしています。


広島は親戚があったので何度も訪れていて

呉は何年か前に観光旅行をしたことがありいろいろ思いだされることもあります。

この時代の海辺の町の生活も人々の様子も知れるアニメですね。

今の生活とてらしあわせれば厳しいようなことも

やさしい絵柄と声優さんの優しい声で

別の世界にひきこまれるようですね。

でも本当のこと。



すずさんみたいな穏やかなやさしい人にあこがれますが

それでは今ここでこんなことしていられなかったのではないかとも思えるので

人間なるようになっていくんでしょうね。


まだアニメは続きますので観ながら用事をすませます。




アバター
2024/08/10 23:36
こんばんは!初めてコメントさせて頂きます。
その映画は知りませんでしたが、広島が舞台なんですね。私は広島に
小学5年、6年と暮らしていた事があり、今も友達がいるので、興味
を覚えます。

穏やかでやさしい人には私も憧れます。自分はどう頑張ってもなれない
タイプですから(^^; でも確かに自分は自分。ちっとも成長していない
んですが、否定してみても始まりませんね。ま、可能な限り穏やかさは
身に着けたいとは思いますが。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.