Nicotto Town


今日の小さな幸せ


8月10日(土)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/08/10
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
ヒツジ学園 4

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

ニコット山のキラキラは、画面上部の階段の右に有る街灯の灯りの部分の下の所に、

ヒツジ学園のキラキラは、学園敷地内、学園校舎1Fの左端の窓の上部半円形の部分の

右斜め上の所に、有りました^^

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、ババ抜き でした^^

____________________________________________________________
今日の札幌は、24℃~29℃、曇り時々晴れの予報、気温だけ見ると大したことない感じがするけれど

湿度が凄いんですよ。朝から、じっとりとした感じの空気、

黙って座っていても汗だくになる感じです"(-""-)"

現在外気温26℃湿度75%、室内温度30℃、湿度65%、

今見てみたら、北から5m位の風が吹いているみたいなので、窓を開けてきました。

あまりの暑さに、昼風呂は諦めて、日が落ちてから入ろうと思います。

と言うか、真夜中になったら23℃位迄下がる予想なので、それからかなぁ?

今日は、朝から、体調悪いと言うか脚が痛くて、う~んうこすぃお部屋を片付け

たかったんですが、元気も出ないので、T(・∞・)さんがもう履かなくなった

スラックスを、改造してT(・∞・)っさんの部屋着にしてみました。

暑すぎて、ミシンを使うのも危ない感じだったので、手縫いで、

ウエストにゴムをぐるっと入れて、前は縫い留めてしまい、足首にもゴムを入れました。

お外に履いて行くには少々不格好ですが、お家の中で履いてるには、まあまあでしょう。

という出来上がりです9:00頃からやってて、今さっき出来上がった所、

T(・∞・)さんも痩せたので、もうウエストが緩すぎて履けないやつですが、

生地はしっかりしてて、捨てるのも勿体ないと思ったので^^

まだ2本スラックスが有るんだけれど、手持ちのゴムがもう無いので、そのうち

手に入ったら、他の2本も改造してあげましょうかねぇ(-.-)

と思っています。

思ったよりも簡単に直せたので、ミシンなら楽勝だなっと思いました。

チクチク何かを縫っていると、暑さも忘れて時間が経つので、

良いかもしれない~、次は何を縫おうかなあ?なんて考えている私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

____________________________________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

被災地に早く日常が戻りますように゜(-m-)



アバター
2024/08/11 13:13
みきさん、コメント有難うございます。
難聴、
補聴器の説明を眼鏡屋さんがしてくれた時に、聞こえない周波帯が有ると聞きました。
医療用補聴器は、聞こえない周波帯を見つけてソコだけ聞こえるようにするのだとか。
聞こえる周波帯を探してみたら、楽しめる音楽も有るかもしれませんね。

あんまりキッチリしようとか思わないようにして下さいね。
もう少し怠け者になって下さい(*^-^)

アバター
2024/08/11 11:05
にゃんたさん、こんにちは。
ご心配おかけしております。
体調は、いよいよ難聴が進行してしまったかな、という感じです。
昨日の朝、出勤時、右耳(大丈夫な方)を塞いでみたら、左耳(やばい方)だけではセミさんの鳴き声が聞こえませんでした・・・。
これはいよいよ考えないと・・・。
今日と明日はお休みもらいました。

一応、騒音がなければ、まだ会話はできます。
電話は右耳なら・・・。

音楽が好きなのに、これはつらいです・・・。
今は、体調がまあまあの時、息抜きに楽譜見て頭の中で「聴いて」います。
きっと、ベートーヴェンやスメタナもこうだったんでしょうね、なんて思いながら。
(↑彼らの方が重症だったと思います。)

地震、大丈夫でしたでしょうか?
こちらは帰りの電車がちょっと遅れたくらいで済みました。
(地震があったときは、まだお仕事中でした。)
最近、(めまいで)普段から揺れてるような感じなので、あまり大きい地震とは思わなかったのですけれど、ニュースで相当大きい地震だったことを知ってびっくりしました。
いろいろな意味で気をつけないと、です。

こちらも湿度はすごいです。
気温は35℃越え。(>_<)
エアコン、28℃設定で快適に感じます。
まだこの気温が1か月以上続くのね・・・。

今週もよろしくお願いいたします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.