Nicotto Town


く~よん♪


残暑お見舞い申し上げます☆彡


こんばんは☆彡

8月8日の立秋を過ぎて(-。-)y-゜゜゜
今日の最高気温は→38.4℃
明日・明後日の予想最高気温→38℃

暦の上では秋ですが・・・
まだまだ暑いひげ続きそうですね((+_+))

保育園の子ども達は、今週も元気いっぱい
隣のクラスでは、手足口病の第2波・・・

お盆休みもそろそろ始まり
金曜日は4名の欠席者

保育園は、夏休みは無いので
カレンダー通りの勤務になります☆彡
それでも、社会的にお盆休みがあるので
子ども達の数が少ない期間は
交代で、保育士も夏期休暇が5日いただけます(●´ω`●)

今年度は、比較的、
他の園より子どもの出席が少なく、
私は来週の14日のみの出勤で、
後はお休みになったりして・・・\(^o^)/

お盆の期間にこんなにお休みがいただける何て・・・
お墓参りや、お家の片づけ、持ち帰り書類を
い~っぱ、進めたい今日この頃ですが・・・
きっとあっという間にお休みが終わっちゃうんだろうなぁ(~_~)

それじゃあ、今夜はこの辺で・・・
明日は、山の日
ステキな祝日となりますように・・・☆彡

アバター
2024/08/14 22:50
残暑お見舞ぃ申し上げますლ

やっぱり名古屋は千葉よりも2~3℃高ぃ日が多いのかも~~
今年の夏は二十四節気は適応外かも知れませんねぇ(☍﹏⁰)
残暑とは思えないMAXの暑さの日々ですから(涙)

メルモは今年も通常の休みしか取得が出来ず日々、仕事に励んてます
流石に13・14.15日だけは外来の患者さんはお断りしてますがねぇ
それでも病棟の患者さん&緊急搬送されて来る患者さんが多数いますからねぇ

この暑さで気力も体力も消耗ギミです・・・
最近は深夜放送のオリンピックも観ないで
23時前には寝るようにしてましたw
アバター
2024/08/11 19:24
残暑お見舞い申し上げます

もう今日の暑さは、この時間でも32℃もあり
予報では21時に少し下がり30℃との事fでした><
日中じゃなくて夜の気温で、ここまで高いのは初めてかも知れません><

うちも夏休みと言うものは基本的にはありませんが
毎年、3日間だけの休みですが申請すれば休めます^^

くーよんさん お互いに頑張りまよう^^


アバター
2024/08/11 19:19
こんばんは。
わたしもお盆休みが関係ない職種なので。
お盆はフル出勤です。
こないだひまわりの柄の浴衣をお召しでしたよね。
今日はまた少し趣の違う浴衣で素敵です。
暑い日が続きます。バテないでがんばりましょうね。
アバター
2024/08/10 23:08
く~よん♪さん、こんばんは~♬
日記にコメント、ありがとうございます!
私はく~よん♪さんが着ているみたいな、浴衣も欲しいんです。。
色々な柄があるといいのですが^^

もう、お盆ですね、私は休みじゃなくて、まとまった休暇はは秋頃に
しようと思っています(*^-^*)

夏休み、楽しくお過ごしくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.