Nicotto Town



思い出のある大事な物はありますか?


私にとって思い出のあるものと言えば、自作の服たちかな?


高校から大学時代にかけて、オシャレはしたい、でもお金がない。
じゃぁ作っちゃえ~!と言う事で、一時期服作りにハマっていたことがあって、簡単な洋裁くらいは出来るようになりました、

服は流行り廃りもあるから、作って1シーズンで飽きて廃棄したものもあるけれど、人生のイベントの時に着た服は捨てられずにいます。

夫と出会った時のダンスパーティーのドレス、結婚式のウエディングドレス、子どもたちの教会の儀式の時に着たベビードレスや靴、など、もう着るチャンスはないとわかっていても捨てられずにいます。




#思い出のある大事な物はありますか?

アバター
2024/08/11 17:41
こんにちは。
服系は、学生時代の家庭科の時間に作ったくらいです。
簡単な巾着とかは、その後も作ったことありますが。
捨てられない物ってありますよね。
アバター
2024/08/11 12:20
服を作れるなんてすごいですよ!!
わては裁縫の才能がなさすぎて、、、。

思い出の服、大切にしてくだされ。
アバター
2024/08/11 08:55
おはよです(^^♪

大事な思い出、捨てることない!って思います。

どうしても無理なら、写真を撮って残そう♪
アバター
2024/08/11 06:08
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪、ここちゃん、名前変えたよ
香・・呼び名は好きにしてね。ドンドンともが減っていくので、寂しいから
イメちゃんです
アバター
2024/08/11 01:00
素敵です
なんか幸せのパーツって感じに思えます

大切な宝物ですね
アバター
2024/08/11 00:40
こんばんわ 捨てられるはずがないじゃないですか!
みんな思い出が詰まってます
とっておきましょう!
アバター
2024/08/11 00:22
少しずつ断捨離はしていますけど
若い頃に気に入って買ったブラウスやカーディガンはまだ取ってあります。
今でも着られないことはないと思うんですけど・・・。(^_^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.