Nicotto Town



盆休み初日

今日から9連休です。

ということで、初日は早起きしてからの墓参り。
何時もはピストバイクライドですが、今日は墓参りを6時前からスタート。帰宅してから自宅でローラー台を1時間漕ぎました。

それから普段通りですが、午後から単車の整備を少々行いました。
リアブレーキ、以前から今一不調だったのですが、再チェック。チェックすると、フルードが少な過ぎ。ということで、フルード交換。すると、、、、ブレーキが引きずり気味、、、ということで、再度色々調整、、、取り敢えず直ったとは思いますが、明日以降、乗ってから様子見の予定です。もしかしたら、キャリパー自体を交換するかも、、、、
今日、整備作業はPM3:30頃行ったのですが、日陰だと案外普通に過ごせる感じです。勿論、早朝の墓参りの時も割と普通に過ごせました。昼前後の直射日光の元では暑いですが、朝とか夕方だと、体感的には少し耐えられる感じになってきました。

ところで、巨大地震注意ということですが、地元のスーパーでは早速、水や缶詰が品薄気味、、、我が家はいつも通りのストックで増やす予定はありません。

アバター
2024/08/11 23:47
>>☼御社友理☪さん

こんばんは!コメント有り難うございます。
そうですね、容器に水道水を貯めて先入れ先出しで使うのが一番賢そうな感じですね。
栄養補給も確かにゴミ等の処理を考えると、ナッツ類は賢い選択だと思います。
そういえば、ナッツのストックは結構あるので、これを利用すれば良いと思いました。
アバター
2024/08/11 01:16
水→ある程度の空き容器に水道水詰めておき、先入れ先出しで使う
飲むことより、電気が止まって下水が止まるほうがマンドクセ

缶詰→いざ被災したときの使用後の腐敗処理どうするのか…特に魚とか汁物
強いて在庫を増やすのであれば、カロリーやミネラル豊富なナッツ類
水物みたいに食べる時や食後の処理に気を使う事が無い(食器不要、ごみ処理不要



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.