Nicotto Town


anji-のつぶやき


ニコ吉出た~

ニコットおみくじ(2024-08-11の運勢)

おみくじ

世間ではお盆休みで皆さんお忙しいでしょうが

私は暇しています(;´Д`)
ここん所地震に大雨・台風と毎日出てる熱中症注意報
巨大地震注意報に備えてお米やお水の不足

大変ですが気を付けて無理しない様に頑張りましょう

アバター
2024/08/13 11:45
ニコ吉すごいですね~(人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥゴザィマス+゚:。*゚+

ホントにあちこち神経使うところばかりで
疲れ果てますよね…
アバター
2024/08/13 08:20
大阪は大変なんだな?
ニコ吉おめっとーー㊗
アバター
2024/08/11 08:28
私も出ました、ニコ吉。末吉同様貴重な籤札。知り合いの誕生日なんですが、やっかんじゃうなwww
今すぐとかってんじゃありません。漠然としていた南海トラフ地震に東海地震みたいな具体性が帯びてきたから、注意してねってイミあいで8日に会見で言っています。ところが質疑応答の報道各社のガキンチョ記者の見識の無さ。帰省は控えたほうがいいのか?とか、これが南海トラフ地震なのか?とか、まったくプレートや活断層とか科学に無見識。そのあげくが未だにやってる報道です。
アバター
2024/08/11 05:13
おはよ^^
暇ですよ^^6年産の新米?九州の方のお米かな?
コシヒカリは暑さに弱いとかで去年の猛暑で出来高が少なくなったんだそうです。
お米買えてよかったですね。
昨日、僕もお米買ってきたんですが、5年産の福島のお米
とうとう10㎏ 5,000円超えになってしまいました。
去年は3500円超ぐらいで買っていたのに2~3割は高くなってます。
入荷している銘柄も限られていて選べないくらいです。
地震に備えてと言うのはテレビニュースが同じニュースを何回も流すからです。
一日に4回以上同じニュースを流してますから
翌日も流したり、週のまとめみたいに流したりで
みんながみんな買い溜めしてるような印象を与えてしまってます。
今朝も空パレットだけのコメ売り場を映してました。
あおり過ぎじゃないかって思いますよ。
お水もたっぷりあります。大雨などで流通の遅れが有ったりしますけど
報道が騒ぎすぎではと思います。特ダネ感覚かもしれないですよ^^
自分の中で整理しましょう。
アバター
2024/08/11 04:25
いいことあった?
にゃんものんびりにゃん・・・・
=^x^=
アバター
2024/08/11 04:02
連日の暑さでうんざりです・・・・
お米は買えたのかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.