Nicotto Town


そこに無いなら無いですね


鰻は飲み物

昨日、父と一緒に最近はやりの「鰻の成瀬」に行ったんだけど、めちゃくちゃおいしいね!!


なにせ鰻がやわらかいのなんの。鰻は飲み物だとおもった。

ドリンクは非常に種類がすくなく、ソフトドリンクはウーロン茶かコーラの2択。
カフェインを避けたい人は水でも飲んでるしかない。
私はコーラを頼んだけど、コカ・コーラの瓶で出てきた。

瓶コーラ、久々に見たけどレトロ感あって見た目もいいし、なんかおいしそうに見えるからいいよね。ペットボトルと中身変わらないはずなのにね。

お酒はビールか日本酒。あとはノンアルビール。ドリンクはそれだけ。
本当はお酒も飲みたかったけど、果実酒やワインやサワーでないと飲めない子供舌の私には飲めるものがなかった。

客席も少なくて、カウンターはそこそこあるが、テーブル席は少人数向けが3席ほど。テイクアウトしてる人が多かったな。

でもそれらの分、鰻に全力を注いでる感じ。
職人として全力を注いでるのはなく、いかに効率的に「そこそこうまい」鰻を提供して客を満足させるかに注力してるというか。

鰻はね、もう最高だった。きっと高級な鰻屋に行けばもっと素晴らしいものに出会えるのかもしれんが、私はあれで十分すぎる。どうせもっと高い鰻食ってもわかんねえし。上を見ればきりがないし。

上の松を選んだのだけど、もう驚いたのが、箱明けた瞬間鰻がしきつめられてること!
鰻といえばスーパーで買ってきたうな重弁当くらいしか食べたことない私にとっては、うな重とは下のご飯が見えてて当然のもの・・・しかし昨日食べたものは下のご飯が見えない状態で、これがまた嬉しい。

あと、タレが沢山用意されてるのがうれしかった。
タレかけすぎてプール状態寸前になったもの。
それでもタレはまだまだ余ってた。もったいないから直飲みしたいくらいだった。

タレはテイクアウトでも追加でつけることができるらしい。
テイクアウトしてる人が追加してたのきいた。

今までは鰻食べたいときはスーパー行ってたけど、今度からは成瀬でテイクアウトしようねーって父と話した。
願わくば、次に鰻を食べたくなった時まで成瀬が生き残ってることを祈る。
こういう流行りの、ボコボコ出店してるチェーンってさ、最初はいいけど段々失速して大量閉店したりするからさ。。。

鰻も食べたし、この夏はもう元気100倍エンペンメン…といきたいとこだが、すでに夏バテ済(もう治ったけど)だし、今若干夏風邪ぎみだし、もうちょっと早くに食べるべきたったかもしれぬ。

あとはねー、鰻は白焼きってやつが食べてみたいんだよねー
わさび醤油つけるとおいしいんだって。
白焼きはさすがに成瀬にはなかったし、なかなか見かけないので、いつかみかけたときに買って食べたいなあ。


アバター
2024/08/12 08:46
>kyookoさん
やっぱり鰻はおいしいですよね~!
成瀬は老舗の鰻屋のような、お店でしっかり焼いてるものとはちょっと違うようですが、
それでもとてもおいしかったです!
私もこの記事書いてたらまた食べたくなりました(笑)
アバター
2024/08/12 01:12
こんばんは~♬
鰻、私も大好きなんです^^イベントがあって何食べたい?
の返事のひとつに入ります(*^-^*)
やはり、お店で焼いて出してくれるところのは、美味しいと思います^^
あの、ふわふわ感はなんとも言えないですね。
また、食べに行きたくなりました(*^-^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.