Nicotto Town



好きになることも試練


人を好きになる
好きな人のことをもっと知りたくなる
もっと一緒にいたくなる
相手も同じように思ってくれる

念願かなって
一緒にいる時間が増えると
相手のいろいろなことがわかってくる
考え方や生活習慣や素顔などなど

相手に対して自分が抱いていたイメージと
相手の現実は違うということがわかってくる

ここでどうするか
相手を優先するか自分を優先するか
究極の選択かもしれない

相手無しでは生きられないと思うか
自分の譲れないところはどうしても譲れないと思うか
それとも
はっきりさせないで
相手の譲れないところは我慢をして
自分の譲れないところは相手に我慢をさせつつ
お互いにある程度我慢をしていく

お互いに好きで一緒になっても
この問題は必ず露わになる
違う人間だから同じわけがない
違っていて当然

どれだけ相手を尊重できるか
どれだけ相手を大事に思えるか
どれだけ我慢し甲斐のある相手なのか

好きだけでは一緒にいることは続かないだろう
好きの感情が愛に昇華されたとき
一緒にいることを続けられるのだと思う
愛とは見返りをもとめない思い

好きになった人と自分との違いにどう対処するか
それも人生の試練のひとつ

誰の人生にも何らかの試練はあるもので
その試練をどう乗り越えるかが
その人の人生の意味になるのかもしれない

最期にあなたの精神が磨かれていることを願う

アバター
2024/08/11 14:25
祝っていただきありがとうございます。精進していきます。(⌒∇⌒)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.