Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


ヤクルトカフェ ゆいの杜 


先日の話になりますけど

ヤクルトカフェの2号店がゆいの杜にできた

というので行ってきました。

 

宇都宮城址公園のところのヤクルトカフェと

同じ、大きなヤクルトが迎えてくれます。

 

ここの2階がカフェです。

LRTの停留所「ゆいの杜東」がすぐ目の前です。

1階はまだ工事中でしたが、郵便局も入るそうです。

うーん、そうすると駐車場がちょっと手狭です。

大丈夫かな・・。 

ランチセットの前菜盛り合わせです。

野菜がいっぱいで嬉しいなあ

キャロットラペ、塩味でおいしいです。

スープは赤いミネストローネ、野菜いっぱいです。

ほかにラタトゥユ、野菜がとろとろでおいしいです。

ポテトサラダやサラダチキン、キッシュ。

みんな野菜いっぱいです。うれしいです。

 

メインはカレーを頼みました。お皿は大きいですが

浅いので、量的にはちょうどいい感じです。

御飯がヤクルトの形で遊び心がありますね。

これも野菜がいっぱいで、うれしいです。

 

飲み物はジンジャーエールにしました。

しっかりしょうがの味がしてすっきりです。

左上のピンクのはデトックスウォーター

すっきりします。

 

辛いのが苦手な私・・ジンジャーエールを

頼んでよかったです。結構スパイシーなんです。

 

ヤクルトカフェでしか食べられない

ヤクルトアイスもあるのですが、今回は

頼みませんでした。次回のお楽しみ

 

 

LRTで行くと、クッキーをもらえるそうです。

車で行っちゃったのですが、LRTでも

いいなあと思いました。

 

おすすめです。

 

読んでくださってありがとうございました。

写真は↓にあります。

https://ameblo.jp/le-ciel-est-bleu/entry-12863282396.html

 

暑いのでどうか体調には気をつけてくださいね。

アバター
2024/10/05 08:28
ここに失礼します。

とんでもなくくだらない事なんですけど…

YouTubeで成田空港から飛行機の離着陸を個人でライブ中継されてる方がいて、
たまに管制官とパイロットのやり取りが聞こえてくるのですが、
英語圏とそうでない方で英語のアクセントというか言語のなまりがあって
聞こえ方が違うんですよね。
ああいうの聞いてると管制官って大変だなと思うのと同時に、
cielさんのお仕事も大変だなと思います。
疲れた時はしっかり休養してくださいねb

YouTubeで 空港 ライブカメラ で検索すると
色んな国の物が出てくるので気が向いたら観てみてくださいねb
アバター
2024/08/12 18:01
なんでもかんでもさんへ

ありがとうございます。本当に目印でいいですよね。
大きなヤクルトは見るとわくわくします。
LRTのおかげで行きやすくなりました。
アバター
2024/08/12 08:17
大きなヤクルト、目印には良いですね。
ランチのコースメニュー美味しそうです。
LRTが出来て交通の便も良くなって最高ですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.