Nicotto Town



自由帳


好きな事を勝手に書いて下さい^^

アバター
2024/09/27 22:26
今晩は、今日も先日と同じ天気で、気温が25℃超えました。
アバター
2024/09/26 22:30
今晩は、曇り、雨、晴れ間見える不安定な天気で、気温も高く蒸し暑くなりました。
24/09/24 11:57 火
ニコットガーデンのランキング
「ベゴニア 【橙】」で、33位にランクインしました。
アバター
2024/09/25 21:41
今晩は、相変わらず雨の天気ですが、最高気温が20℃超えて少しホットしてます。
アバター
2024/09/24 22:34
今晩は、最高気温18℃でした。
アバター
2024/09/23 22:46
今晩は、20℃に届かない肌寒い雨の天気です。
アバター
2024/09/22 22:24
今晩は、大雨警報の天気でしたが、解除になり一安心です。
アバター
2024/09/21 21:09
今晩は、最高気温16℃~18℃の肌寒い雨の天気です。
アバター
2024/09/20 21:58
今晩は、晴れて暑くなりましたが、週明け迄、大雨の予報が出てます。
アバター
2024/09/19 22:43
今晩は、何とか、30℃迄上がらず、暑さ和らいでます。
アバター
2024/09/18 22:35
今晩は、今日も30℃の真夏日でしたが、夕方以降小雨も降ってます。
アバター
2024/09/17 22:29
こんばんは、先日の最高気温が24℃が、今日は30℃超えて真夏日です。
アバター
2024/09/16 21:59
今晩は、未だ小雨降る天気ですが、すっかり秋よりの気温まで下がってます。
アバター
2024/09/16 07:50
アイスさん、おはようございます♥
お久しぶりです。m(_ _)m
今日はお休み、体調はまあまあです。それにしても暑いですね。

今のところ、めまいで動けなくなるといったことはありませんけれど、時々グラッとくることはあります。
そういうときは躊躇わず半休取って帰宅するか、朝ならそのままお休みするようにしています。
副院長から、「自分の身は自分で守るしかないからね。」って。
これは、「無理だと思ったらお休みしていい」という意味と解釈させていただいています。
副院長先生も、立場上、お休みしていい、とははっきり言えないということみたいです。
では、お言葉に甘えまして・・・。
一応、薬局長からも「あの人達だけに任せるわけにはいかないけれど、かといって、みきさんに全部見ろっていうのは、そりゃできないからね・・・。」と。
あらためて残業時間計算してみたら(休日出勤分を残業時間として計算すると)、月100時間は超えていました。
当初は今日も出勤予定ではあったのですけれど、お休みさせていただきました。
私ももう20代の体力があるわけではないし、定年まであと20年ちょっと、これからどうするか、考えます。

行きつけのカフェでは、もうハロウィンの飾りつけがされています。
暑さ寒さも彼岸まで、この暑さもあと2週間くらいでしょうか?
今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2024/09/15 21:47
今晩は、雨が強く降ったり止んだり不安定な日曜日です。
アバター
2024/09/14 21:38
今晩は、小雨降る涼しい週末です。
アバター
2024/09/13 22:24
今晩は、流石に30℃は暑いです。
アバター
2024/09/12 22:08
今晩は、30℃超えの猛暑と突然のにわかな土砂降りが2日続き、湿度が高く蒸し暑いです。
アバター
2024/09/11 22:35
今晩は、今日も30℃超えの猛暑で、にわか土砂降りで、直ぐに止み、湿度が高く蒸し暑いです。
アバター
2024/09/10 22:28
今晩は、又、最高気温が、30℃迄の熱中日でした。
アバター
2024/09/09 22:12
今晩は、今日も不安定な天気です。
アバター
2024/09/08 17:32
おばんです、今日も雨曇りの天気で、気温は25℃ですが、湿度は高いです。
アバター
2024/09/07 21:45
今晩は、曇り雨模様で湿度が高く蒸し暑いですね。
アバター
2024/09/06 21:28
今晩は、35℃の暑さでしたが、風があり、蒸し暑く感じませんでした。
アバター
2024/09/05 22:33
今晩は、朝は涼しくなっても、未だ残暑が厳しいですね。
アバター
2024/09/04 22:08
今晩は、今朝は、最低気温23℃で涼しい朝を迎えました。
アバター
2024/09/03 22:54
今晩は、晴れったり曇ったりで湿度も高いですね。
アバター
2024/09/02 20:10
今晩は、週明け晴れて暑くなりましたが、夕方から曇ってます。
アバター
2024/09/01 18:13
おばんです、台風10号は温帯低気圧に変わっても、3日までは東北迄、雨の被害が出そうです。
アバター
2024/08/31 16:18
おばんです、台風10号速度が遅く被害地域が多いですね。
アバター
2024/08/30 17:56
おばんです、雨、晴れ繰り返しの不安定な天気です。
アバター
2024/08/28 22:12
今晩は、台風10号の移動速度が10Kmの為、当初の移動予報よりかなり遅れてますね。
アバター
2024/08/27 22:38
今晩は、台風10号、かなり、速度遅く、週末に直撃しそうです。
アバター
2024/08/26 21:54
今晩は、先日の大雨、今日は晴れて、熱中日でした。
アバター
2024/08/25 23:33
アイスさーん情熱大陸を視聴しましたー! 甲子園100周年なり~。。
アバター
2024/08/25 21:34
今晩は、台風10号の影響?で、大雨の天気です。
アバター
2024/08/25 14:56
こんにちは。
いつも、ご来島どうも有難うございます。
ボチボチ過ごしています。
アバター
2024/08/25 07:45
アイスさん、おはようございます。
ご心配おかけしております。
なかなかお伺い出来ず申し訳ありません。

調子は・・・、日によって波があります。
まあまあの日もあり、今日はダメ、という日もあり・・・。
休職には至っていませんけれど、無理!、と思ったら有給取得しています。
また、就業中であっても眩暈を感じたらお休みさせてもらって、帰れそうだったら帰るようにしています。
(眩暈酷いときは動けません。そういうときは空いているベッドかソファに寝かせてもらっています。)
耳鳴、難聴は相変わらずです。
人事にもお話は通して、「ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。」といったら、「いえいえ、こちらの都合でご無理させてしまって・・・。」といっていただきました。

明日は通院でお仕事お休みします。
(お勤め先の総合病院ではないのです。お家の近くのクリニックにかかっています。初診時、電車に乗ってお勤め先まで行くことは出来なかったので・・・。)

今は、人のことより自分のことを考える時と割り切ります。
また、体調がいいときにお伺いしますね。
アバター
2024/08/24 22:22
今晩は、今日は蒸し暑すぎて、汗だくでした。
アバター
2024/08/23 22:09
今晩は、夕方ににわか雨が降りましたが、道路から湯気が立って、蒸し暑いです。
アバター
2024/08/22 22:06
今晩は、台風が増えて、更に蒸し暑さが続きそうですね。
アバター
2024/08/21 21:57
今晩は、相変わらず30℃超えの猛暑が続いてますね。
アバター
2024/08/20 23:39
アイスさーん、31のアイスクリーム美味しそうでしたがお値段がーー。。
5本入りアイスBOX ¥200を味違いで3箱購入しました。
毎日が楽しみ~。。
アバター
2024/08/20 22:28
今晩は、相変わらず、気温と湿度が高く蒸し暑いです。
アバター
2024/08/19 21:44
今晩は、今度は、台風9号の影響で、又、猛暑です。
アバター
2024/08/18 22:05
今晩は、結局、お盆連休最後も猛暑でした。
アバター
2024/08/17 22:04
今晩は、台風7号の影響で、土砂降りも納まりましたが、湿度高い猛暑です。
アバター
2024/08/16 20:21
今晩は、台風7号の被害が心配ですね。
アバター
2024/08/15 22:01
アイスちゃん

台風関東に接近しそうですね
気を付けね

アバター
2024/08/15 18:26
おばんです、お盆最後は晴れて、猛暑によりでした。
アバター
2024/08/14 17:27
おばんです、相変わらず、気温湿度が高く蒸し暑いです。
アバター
2024/08/13 17:14
おばんです、複数台風、6号,7号,8号の影響で雨続きです。
アバター
2024/08/12 16:56
おばんです、台風直撃免れました。
アバター
2024/08/11 23:27
水やり・stpですー! 
情熱大陸を視聴していますー。 体外受精・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.