Nicotto Town


楽しいニコタライフとリアルを


今後について(ニコタは辞めませんのでご安心を)


8日の「また拒否…」という日記にコメントを下さった方ありがとうございました。沢山のコメントをいただけて嬉しかったです。


今後について少し話します。
まず、ネガティブな日記は非公開または友達限定で書くことにしました。
何故かいいますと、読まれた方が不快に思われる可能性があり、拒否問題につながってしまう為です。

次に、拒否される度に拒否されたとかいていましたが、これは書くのを止めます。
騒いでも何も始まらず、自分が不安になってしまうからです。
書くとしても非公開で書くことにします。

また、自分の言動についても見直した方が良いと思いますというコメントもいただきました。
私自身、他の人が不快に思わないよう、言葉遣いや行動には十分気をつけています。ですが、知らない間に相手に嫌な思いをさせてしまっている可能性があるので、今まで以上に気をつけてニコタを楽しみたいと思います。

まだまだ未熟者ですが、これからも仲良くしていただけると嬉しいです。どうかよろしくお願いします。

アバター
2024/08/12 09:29
おはよう、今日も晴天だわ。
アバター
2024/08/12 09:17
ほーちゃんおはよう。いつもありがとう。
ううん。コメント出来なくてもいいね押してくれるだけでもすごい嬉しいよ。いつも心配かけちゃってごめんね。そして、ありがとうm(_ _)m

そうだね…。あまり無理しない程度に楽しむよ。
これからも仲良くしてね。
アバター
2024/08/12 09:10
ほーちゃんあまりコメできてなくてごめん

嫌なことがあったら友達限定日記にして
題名に(閲覧注意、◯◯)ってかいてる
◯◯は、その時起きたことの名前ね

非公開だと、ほーちゃんはよくないことが必ず起きてて、不安が余計不安になるから、だから友達限定…

そのうち色々してたら、ペースつかめてくるよ
自分のペースでこれからも楽しめますように
アバター
2024/08/12 01:18
夢羽ちゃん『既知外に歯物』って言葉聞いたこと無い?w
アバター
2024/08/12 01:06
精神科医は言う「いますよ。魑魅魍魎みたいな人」また口が...
アバター
2024/08/12 00:42
精神科医は言う「あなたのは人格障害だから薬では治りませんよ!」また口が滑った、夏なのにスケートだ、
アバター
2024/08/12 00:37
僕らは一生懸命、善人であることを努力してるわけだからさぁ。
アバター
2024/08/12 00:36
こちらから見れば一種の『甘え』だね!
アバター
2024/08/12 00:23
きよーかいせいぱーそなりてぃしょーがい、おっとまた口が滑った、この手の『既知外』からは身を守らないと。精神科医でも困る類の人達。
発達障害とか気分障害とかとは別モノ!要注意!
アバター
2024/08/12 00:16
まぁ臨床心理学を展開すると精神異常者のカテゴリーに入るかと。昔で言われる神経質じゃなくて、精神病者。今このカテゴリーも古い。精神コードは罵倒する為のコードでは無いので言わないが、それを『境界水準』と言うのが最新!おっとまた口が滑った。
アバター
2024/08/12 00:11
どういうメンタリティしてるのかその手の人はオレにも分からない。ただ思うのは、『変なヤツ!』!
アバター
2024/08/12 00:07
良心とか心に無く平気で世の中を悪意に満ちて歩き渡るスットコドッコイ!
アバター
2024/08/11 23:55
世の中、変なヤツもいるから。変な趣味のヤツとか。いかに悪意に満ちてるか見せつけるヤツとかいるよ。夢羽ちゃんが強いのは良いとしても、確信犯がいるから身を守って。要するに『既知外』!
アバター
2024/08/11 21:55
ほぼ通りすがりの者ですが……日記書いて心の安定を保つ効果も期待できる
ので(私がそうです)、たとえば拒否されたりといった出来事で思いの噴出を
とめられそうも無い時は、読む人の気持ちまで考えていられないこともある
でしょう。
なので、書いてから推敲して、ご自分で「よし」と思われたなら、そこからは
友達限定でもいいので出してもいいと思います。

何から何まで、自分でがんじがらめにしてしまうのは、ニコタの楽しみ方としては
もったいないと思うのです^^
ま、そこは夢羽さんのお気持ち次第ですが。
アバター
2024/08/11 21:34
ハルさん、お久しぶりです。いつもありがとうございます。
最近は、落ち着いてきましたが、また今後同じ事が起きて落ち込むのもいやなので、自分で考えてこのような結果になりました。
今後もよろしくお願いします(._.)ペコリ
アバター
2024/08/11 21:30
お久し振りです。
最近は、夢羽さんがだいぶ強く、そして楽しんでいるように見えたので、コメントは遠慮していました。
色々と考えて一番と思うスタイルを決めたのですから、まずはやってみましょう。
それで楽しく過ごせるなら何よりです。
ただ、相手(場合によると悪意を持った相手)もあることですし、一つの方法で全てが上手く行かない時もあると思います。そんな時には無理せず弱音を吐いても良いと思います。
きっと仲間が分かち合ってくれますから。皆で乗り越えて行きましょう。応援しています。(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2024/08/11 21:29
ひよりちゃんこんばんは。いつもありがとう。
そうだね。考えないようにするよ。考え過ぎちゃうと前みたいに不安定に、なっちゃうからさ。
無理しない程度にニコタを楽しむよ^^
アバター
2024/08/11 21:25
夢羽ちゃんこんばんは。
うーん夢羽ちゃんが、他の人が不快に思うような言動、してないと思うけどな。
考えすぎるとしんどくなりそうだから、神経質にならないようにね。
アバター
2024/08/11 20:52
ミリさん・まーこちゃんありがとう。
拒否については全体公開の日記ではなく、非公開か友達限定で書くようにするね。
ニコタは辞めないから、安心してね。これからも仲良くしてね。

娘さんもいつもありがとうございます。
書いてはいけない訳ではないのですが、全体に出してしまうとそれだけで拒否の可能性もあり得るので…
そうですね。無理しない程度に楽しみます。
アバター
2024/08/11 20:45
あまり言いたいことが言えないのも
疲れるからほどほどにね
アバター
2024/08/11 20:44
うんうん
そうやね 拒否さっれてるは書かない方がいいんよ。
だってそれ見たら心配で見にくるやんw


これからも楽しくニコタしてね。^^
アバター
2024/08/11 20:42
こんばんは(o^^o)
公開範囲を友達限定にするのもありかもですよ
マイペースなのが良いね(゚゚)(。。)ペコッ
アバター
2024/08/11 20:39
ゆーりくん、ありがとうm(_ _)m
いつも心配かけちゃってごめんね。これからも仲良くしてね!!
アバター
2024/08/11 20:38
うちから見れば何か問題行動あるようにも見えないけどねー
アバター
2024/08/11 20:38
ゆーりくん・ネクくんもいつもありがとう。
これからも仲良くしてね!!
アバター
2024/08/11 20:30
のぞみ子さんこんばんは。いつもありがとうございます(._.)ペコリ
これからもよろしくお願いします(._.)ペコリ
アバター
2024/08/11 20:27
こんばんは☆彡
ここにいてくれて嬉しいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2024/08/11 20:25
なっちゃんもいつもありがとう!!
アバター
2024/08/11 20:04
ほーちゃんいつもありがとう!!
アバター
2024/08/11 19:52
みずるさんこんばんは。いつもありがとうございます。
ニコタは辞めませんのでご安心ください!!
これからもよろしくお願いします(._.)ペコリ
アバター
2024/08/11 19:49
こんばんは。

タイトルでびっくりしたけど、前向きな日記で良かったです(^^)
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.