Nicotto Town



ヤレヤレ・・・


毛布が乾いてくれてひと安心だ。


念の為に明日、もう一干ししてから仕舞おうと思う。

暑さに負けてごr頃する日々を過ごす・・・

冷房を付けなければ外に出るかと思ってるんだけど、暑いままに部屋から出ない俺がいるw

日本人と外人が話してる動画を見てたんだけど・・・

日本人はテストの時とかに「全然勉強して無いよ~」って言うって話してる動画があった。

日本人の奥ゆかしさだとか外人が言えば、駄目だった時の保険だと日本人が言ってたりしてた。

俺は昭和なオヤジだからな~w

「全然勉強しなくてもこの位出来る」って事だと思ってたよw

出来ないなら勉強しなきゃダメでしょう。

だからと言って「勉強してるんだ」って頑張ってるアピールもみっともない。

ま、俺はそういう感じに思ってたんだけど・・・

確かに思い返してみれば、保険に使ってる人が多いのかと思った。

頑張ってるかどうかは人が評価する物であって、自分自身が評価するのは結果であるべき!

って言うのも俺なりの考えだったりする。

以前はそういう評価をしっかりできる上司がいたけど、今はレベルの低いのしかいないって事なのかもしれないな~

まぁ、俺はすでにリタイヤしてるからどうでも良い話ではあるのかなw


韓国の自動車メーカーで現代(ヒュンダイ)ってのがある。

今はヒョンデになってるのか・・・

ま、そのメーカーがEV火災の時のマニュアルを出してるんだけど・・・

「バッテリー火災の時は消防の到着までに10tの水で冷却するのが好ましい」

と書いてあるそうだ・・・

なんか・・・無理そうなんだけど・・・w

でも、そんなもんなのかもしれないな~w


腰痛が出そうな雰囲気があった・・・

とりあえず、予防のために軟膏でも塗っておこうかと思った。

チューブを取り出して、腰に塗った所で違和感が・・・

眼鏡をかけて確認するとゴム用のボンドだった・・・

同じ所に似たチューブを置いていた事に反省・・・

老眼が結構進んでて、なかなかに判断ミスが増えてるw

もともと視力が良くて、それだけが俺の取り柄だったんだけどな~

という事で、俺は視覚に頼ってたからこうなってみると凄く不便だな。

アバター
2024/08/13 20:24
高血圧だったり喫煙だったり・・・血管破裂しやすそうな感じだからねw
アバター
2024/08/12 21:51
おいおいおい・・・血管破裂には、ききそうなボンドだけど・・・ちゃうか;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.