Nicotto Town



8月11日(日)私は墓守である


≪8月11日(日)≫


4:40に起きた。
銀子猫と三毛猫が来た。

バナナ無し、食パン、生野菜。

アニメ「負けヒロインが多すぎる」をダビングした。
上田麗奈さんの声がすべてを持っていった。

9:00、買い物用自転車【ウィンドゥ2/JA26W2】で[ジョイフルサン大浦店]まで走り、
半額の食パンを買い込んだ。
バナナや納豆も安かった。

買った物の一部をアパートに置いて、10:30には実家に帰宅。

菓子パンでも食べて、
11時から2階で昼寝した。
この昼寝の効果は大きかった。

13時、快速自転車【エイチェル/JA26EL】で墓地管理料を納めてきた。5年分を一括前納である。

いまだに亡父の名義なので、次男(私)が相続したことを告知したが、
管理者サイドはどうでもいいことらしい。
5年後も父の名前で封書が届くだろう。

やはり、墓参りという登山に行きたくなった。
山登りに適した自転車ではないから、非常に疲れたが、後悔はしない。

まあ、これで平日の盆の期間中に登らなくていいのだ。
ただ、ちょっとお経が短かったかな?

たまにはいいかと、[ガスト]に寄った。ドリアとドリンクバー。

[ふれあいセンター]の図書室で考古学ミステリーを読み、

実家に帰宅したのは、18:10。
銀子猫と三毛猫が来た。

食パン、焼きチャンポン、納豆、はったいの粉、ココア。

炊飯とカレー調理は明日にする。

ラジオのコント番組の留守録を聞いた。
─────
─────




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.