Nicotto Town



山の日日曜日


明日は振替休日。
三連休はいいことですよね(’’*
明日もお休みなのがうれしい限りです。
ただ、蒸し暑いですよ(^^;
エアコンがない家で、録画を見ながら暑さに耐えています。
断熱シールを窓に貼ろうかと思いましたが、
我が家の窓には使えないものばかりでした。
断熱ができない…外の暑さが家に入ってくる。
光だけでも防ぎたいですね。
明日はのんびり過ごしていきますよ。
録画はもうそろそろ終わりますがね。
次の録画も頑張らないと。
お店では、保存食がほとんどなかった。
非常用持ち出し袋もなくなっていた(^^;
正直、カロリーメイト系でも持ち歩こうかな。
家にいるときならともかく、
出先だと、非常食はほとんどないよ。
だから、携帯できる栄養食を持ち歩くとか。
お茶は毎日持ち歩いているし。
しっかりとした準備がなくても、
生き残ることを考えないと。

アバター
2024/08/12 22:45
コメントありがとうございます☆

>モン君さん
乾パン売っていますよね…あまりありませんが。
カンパン炒めってあるんですね。

>りぼんさん
お米も少ないしカロリーメイトも空っぽ…やばいですね。
外で被災したときは何かもっていないと生き残れませんよね><
アバター
2024/08/12 16:18
ニコ友さんの行ったスーパーでは、お米とカロリーメイトの棚が空だったそうです。
私は少し前にカロリーメイト買いましたが、外で被災するかも知れませんよね。
(実際、311の時は外出中でした)1,2個持ち歩こうかなと思いました。
アバター
2024/08/11 23:05
カンパン って 缶に入っているやーつ

あります

山登り部の 時 カンパン 非常食で

余裕のある時

リーダーが カンパン炒め の指示を

だします

油で 炒めて 砂糖を まぶす

!!!!

なんじゃこれ の うまさです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.