Nicotto Town



氷。

今日も暑かったのでかき氷を食べました^^


実を言うとかき氷は昔からちょっと苦手で…^^;
昔のかき氷ってガリガリしてたし…いかにも氷って感じ(*´з`)
あのガリガリ感がどうにも…

でも最近のかき氷ってフワッフワなのね(*´▽`*)
上にエスプーマなんてオシャレな物まで乗っててさw

これはもはや氷とは言えない、昔のかき氷と別次元の食べ物だわ~
と、これまた時代に取り残されたやつが思うw

中にアイスまで隠れてましたよ~(´艸`*)



そりゃお高いわ!!

かき氷が千円越えって、もはや氷でも高級になったもんだ☆

パフェの時に引き続き、テラス席しか空いておらず…
今日は暑すぎる日だったからテラスってちょっとキツくない?と思ったけど、かき氷を食べるとしっかり体が冷えて逆にいい感じ☆

氷って聞けばヘルシーな感じがしてたけど、中にアイスが入ってて上にはクリーム、そしてトッピングまで施されていると意外とカロリーも高いのか…(。´・ω・)?

ま、たまにしか行かないし、美味しかったらなんだっていいのだ☆


明日はお家で過ごす予定☆
ゆっくりしたい(*'▽')!

アバター
2024/08/12 21:28
かんなで削ったみたいなふわふわのやつかw
氷でシャリシャリでもいいけどなw
いやぁ今年の夏は、アイス1日2本じゃな
いつもは1本でがまんできるんだけどw
代わりに氷水、ごくごく飲んでるわさw
アバター
2024/08/12 00:43
ばんは~っす、ふわふわカキ氷はシャリシャリカキ氷より氷の使用量が少ないんだよ。
だから山盛り&特盛なんだよね、使ってる氷量は同じぐらいなんだよ。
カキ氷を作る機械がちょっと高いだけで作成単価が下がるんだよ。
だからトッピングや具を入れて単価上げしてるんだよ。
以上、カフェ店長の内緒話でしたww。
アバター
2024/08/12 00:35
かき氷、昔のんしか、食べたことない
今は、ふわふわなのねw
一度経験しなければwww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.