Nicotto Town



新札ありがとうございます!


新札発行からしばらく経ちましたが、皆さん手にしましたでしょうか?

キャッシュレスが主流になりつつあるとはいえ

やはり現金も多少は持ってないと心もとないですよね

特に田舎に行く際は、絶対現金を持っていきます。

今日もそばを喰いに、山の方に行きました。

100m上がるごとに0・6度下がることがわかっています。

つまり1000mの山ならば、地上より6度も低い!

心なしかひんやりしている

ってなんじゃあ~

蕎麦屋の駐車場がいっぱいじゃないか!

しかも沖縄,佐賀? どっからきとんじゃい!

ということで恐る恐る店を覗くと

外まで並んでいるよ!

結局12時半ごろ付いたのに

店を出たのは2時過ぎでした。

どっと疲れてきたので、温泉入って帰るか…。

と思い、近場の温泉へ

結構ガラガラで経営を心配してしまうわけですが

従業員の士気は高いw

番頭でお金を払うと

店員が一瞬変な顔をした。

そしてもう一度確認すると

「新札! ありがとうございます!」

って大声でw

まだ確かに珍しいかもしれないけど

そんなに言うほどのことでもないだろうw

と、思いつつも笑ってしまったのでした。



皆さんは、お盆休みどこかに出かける予定ですか?

面白いお話があれば、是非お聞かせください。








アバター
2024/08/18 00:39
Re:ルルさん

やっぱりあの数字が安っぽさというか、おもちゃっぽさを醸し出しちゃうんですよね
早くゲットできるようにお祈り申し上げます。
アバター
2024/08/17 08:53
新札、渋沢栄一さんがいちばん高価なのにいちばん安っぽく見えちゃう謎w
家族がGETしてたけど私のお財布にはまだ誰も来てくれません(*´艸`)
アバター
2024/08/17 00:28
Re:✪カトリーヌ✪さん

現金を使う機会もかなり減ってますよね~お札のギミックはかなりすごくて
唸ってしまう出来なんですけどねw
夏休みは、色々と面白い企画やってたりで楽しいのですけど
どこ行っても人が多くてね…。
にゃんにもお経上げてくれるなんて優しいお坊さんですね!
アバター
2024/08/16 07:51
新札、まだ一度も手にしていません^^
見せてもらったことはありますが(〃 ̄ω ̄〃ゞ
今の時代にお札を新しくする必要ある?と思ってしまう私です。
お盆休みもあっという間に終わってしまう感じですね。
先日、名画を映像と音で楽しむという展示会に行ってきました。
ゴッホとかゴーギャンの絵が映像で変化していくのが面白かったです♪
一昨日、お坊さんが亡きニャンの分までお経をあげてくださいました♡
ちょっとうれしかったですね(*´꒳`*)
アバター
2024/08/15 01:52
Re:るりさん

ホログラムすごい技術ですよね~まあ今時偽札作るよりも
オンラインからデータいじる方が簡単な気がするからやらない気がしますがw
今日はあちこちに線香立てに行ってきましたよ~
殆どいかないとこでも案外道覚えててビックリw
アバター
2024/08/14 02:32
昨日旦那が銀行でおろしたお金が全部新札だったとかで
はじめて実物を見ました
ホログラムすごいなーっていろんな角度から眺めてましたw

お盆休みはどこにもいかず仏様のごはんづくりです
きっと長男一家の方に行ってるだろうけどご飯くらい食べに帰ってくるといいな
アバター
2024/08/13 02:09
Re:みちる♪さん

今は、現金のやり取り少なくなりましたよね~
新札も気にしてる人案外少ないかもw
明日も暑そうですから、迎え盆にはくれぐれもお気を付けください
アバター
2024/08/13 02:04
Re:白楼雪さん

おー僕も知らない土地を散策するのが大好きなんですよね。
歩いてウロウロして知らない景色に出会えるのが楽しくて!
白楼雪さんも、楽しい出会いがありますように~
アバター
2024/08/13 02:01
Re:みゆさん

今日お釣りで5000円貰って、一通り新札はげっとしましたが
既に5000円以外は使ってしまった模様w
新札にまったく価値を感じてないというか、使いにくいからさっさと消費したいw
アバター
2024/08/12 23:24
新札、津田梅子さん(5000円)に出会えてないです…。
いま、栄一さん1人と、柴三郎さんが2人いますw
電子マネーとかクレカが多いから、出会いが少ないです…。
お盆は明日お墓参りです。
アバター
2024/08/12 14:53
新札見ましたがデザインが旧札の方が好みな気がしました( ˘ω˘ )
今年は引っ越しをして未だ新天地に不慣れなので、お盆は帰省せずに新天地を見て周る日々です。
環境の変化で新たな物事を知る機会が多く、まだまだたくさんのことを発見できそうです。
アバター
2024/08/12 10:49
実は新札、1万円しか見たことないよ。
田舎に行くほど出回ってないようです。
喜ばれる気持ち分かりますw(`・ω・´)ゞ

ちょっと車に乗って出かけると渋滞・・・
皆さん帰省されてるのかな…田舎だけど渋滞なんですよね。
ということでどこにも行かず…
私こそ、面白いお話お聞かせくださいw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.