Nicotto Town



ゆめのコーン。



ポテチの湖池屋に勤務してた関係で
毎年「富良野メロン」と「とうもろこし」を送ってくれる友人は
ヤクルトスワローズファンwww

今年も本日とうもろこし30本が来た!

さすがに30本は食べられないので
ご近所に配ったりするけれど、甘くて美味しいんだ~。

冷蔵なのでこの時ばかりは野菜室=もろこし部屋w

あーなんで送ってもらえるか?
半年遅れのバレンタインの返礼品だなっ。

でもそれだけじゃ申し訳ないから
ヤクルトのスポーツドリンク1箱送ったよ。
(悔しいけど、ヤクルトのスポーツドリンクがいちばんかと)

ただ・・・茹でるしか脳が無く(レンチンの方が美味いって言うけど)
とうもろこしさんには申し訳ないなと。。。







アバター
2024/08/13 12:57
わ〜〜〜
いいな〜〜〜
にゃんはトウモロコシが大好きにゃん♡
にゃんはチンしてるにゃん!
アバター
2024/08/13 10:52
とうもろこし良いなぁ とれたて美味しいだろうなぁ
変わままレンジでチンしても美味しいらしいね^^
アバター
2024/08/13 08:16
とうもろこし30本、いいな~♪
大抵は茹でて食べるよね。とうもろこしご飯とかスープとか作るの面倒くさいし^^;
薄皮をつけたまま水から茹でると美味しいらしいよ。
アバター
2024/08/13 00:56
風子のお家でも茹でてまつ^^
そして お勝手の温度が爆上がりでつw
アバター
2024/08/12 23:20
わたしは、いつもレンチンで食べてます。
今度レンチンした後で醤油塗って、焼いてみようかと。
アバター
2024/08/12 21:47
そのお友達は 今頃狂喜乱舞してると思いまつ( ・ _ ・ )

そして 明日の予告先発を見て青くなったかもしれないでつw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.