Nicotto Town


く~よん♪


盆踊り♬

ニコットおみくじ(2024-08-12の運勢)

おみくじ

こんばんは☆彡


夕方、お買い物と図書館へ出かけました☆彡
市内のあちこちの公園などで
盆踊りの櫓や提灯が・・・
夕刻、早々とスピーカーから曲が流れ
踊っていらっちゃる方々も・・・
そんな光景を見ると季節を感じます('◇')ゞ

本日も、と~っても暑い一日でした(~_~)
名古屋の最高気温は、37.8℃
予想最高気温は、38℃
予想通りの気温でしたね(^_-)-☆
明日の最高気温も38℃とか・・・


保育園のお仕事は
幸い、子どもの出席予定者が少ないため
私は、明日はお休み(●´ω`●)
輪番で勤務のため、く~よん♪の勤務は
明後日14日(水)が出勤予定(。◕ˇдˇ​◕。)/

それでも
お盆真っただ中なので
子どもも少なく
きっと乳児の食事介助や午睡の寝かしつけをしたり
職員の休憩対応で代わりにクラスに入ったりするのかなぁ?

明日はお盆なので
実家にお寺さんが棚経にいらっしゃるから
お墓参りとお仏壇のお参りをする予定(#^.^#)

お部屋の片づけもしなくちゃだけど・・・
いつもやらなくちゃって思うけど
結局、普通に生活できちゃうし・・・
ダメダメのぐ~たらのく~よん♪です(;^ω^)

それじゃあ、
明日も素敵な一日になりますように・・・☆彡

アバター
2024/08/14 22:51
く~よんちゃん~~ばんちゃ

今年の夏祭りはコロナ禍の頃とは異なり多くが開催されてますねぇ
ただ~~今年は朝から夜まで猛暑になる日も多く、かなり危険だと思います
今年の夏はメルモが今まで経験をした事が無ぃ39℃が襲ぃかかりましたから(☍﹏⁰)

お盆み期間中は、ご両親も滞在してる家庭が多いようで
保育園に預ける方が減る傾向なんですねぇ~

今年も、お盆には~お墓参りのは行けませんので~~
お彼岸くらいになったら有給休暇を利用してお墓参りに行きたいと思ってます

まだまだ暑ぃ日が続きますが頑張りましょうねぇ~~~

アバター
2024/08/13 18:14
こんばんは^^

12日は・・・こっちも今季ベスト3に入るくらいの暑さだったかも><
夜でも30℃を超えてるような暑さでしたよ><

明日は仕事も休みなので自宅から5分の場所にある
先祖のお墓を掃除に行きたいと思います^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.