Nicotto Town



8月12日(月)


≪8月12日(振)≫


5時のアラームで起きた。

三毛猫と銀子猫が来た。

バナナなし、食パン、生野菜。

アニメ「しかのこ」を編集・ダビングした。

9:00、買い物用自転車【メヌエット/JA24MN】で[Sマート]に行き、猫エサを買った。

そのままアパートまで走り、ココアやカレールー等を載せて、実家に帰った。

昼食は、特大の菓子パン。生野菜。

14:30まで休憩し、
【プリンセス/JA24SD】で峠越えのサイクリングに出た。

行き先は、7月28日に閉店したスーパーである。(私は7月21日まで毎週行っていた)

工事用のフェンスに囲まれて、建物はまだそのままだった。(そりゃそうだろ)

あとは2か月毎ぐらいに来ればいいだろう。機材は27インチを使おう。

地蔵堂と[BOOK・OFF]に寄ってから、帰宅した。

白子猫(噛まないほう)だけが来なかった。

夕食は、食パン、焼きチャンポン、はったいの粉、ココア。

明るいうちに、エアコンを確認した。

仏間とリビングにあるのだが、壊れていると思っていた。──実は使えた。

リモコンは2つとも紛失しているから、ニューロファジーまかせで使うしかないだけだ。

明るいうちに、3張の盆提灯を箱から出した。

迎え提灯は玄関に釣った。
門灯のローゼット(≒ソケット)から配線をとることになる。

あとの2張は仏壇の両サイドに釣った。

そして、炊飯とカレー調理。
ラジオを何時まで聴こうか?
────
────




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.