Nicotto Town


ハニーピーチ


ピーチ・ボード ❦~211~❦



何時も沢山の訪問・お水やり・コメント
ありがとうございます。

今月もニコみせイベは
動物さん専用で参加しようと思いますが
職場が閉店以降早出も有る為
ご支援には伺えないと思います(o_ _)o




アバター
2024/08/17 22:51
こんばんは アイスどれにしようかと思ってたらどれも高くて 今まで100円で買えたのが150円…
アバター
2024/08/17 22:22
こんばんは^^はんそろ特急通過しま~す(#^.^#)本日猛暑日。し〇w
アバター
2024/08/17 22:05
おこんばんは ハニーちゃん~☆彡

今日は台風一過 暑すぎたので家でのんびり過ごしたよ。
今回のガーデンは納屋が素敵過ぎたよね。
アイスも可愛かったし~☆彡
ハニーちゃん 納屋や色々完成おめでとう。

↑お店イベのお手伝いの事は気にしないでお仕事ファイティン!

ハニーちゃん 明日も素敵な1日になりますように☆彡
アバター
2024/08/17 21:33
ハニーさん、こんばんは(๑•᎑•๑)ノ
100均に行ったら、もう来年度のカレンダーが売ってたよw 
明日も良い一日を~✿
アバター
2024/08/17 18:47
こんばんは。
アバター
2024/08/17 18:06
こんばんは。
お盆休み中も訪問ありがとうございました。
まだまだ猛暑は続きますが、頑張りましょう♪
アバター
2024/08/17 17:40
こんにちわ~
台風も被害も少なく通過してひと安心です。
良い週末を過ごして下さい♪
アバター
2024/08/17 16:09
こんにちは~^^
ミントのガラスハウス完成おめでとうございます~♬(^o^)丿
このガラスハウス素敵ですよね♡(#^.^#)♡
フェンスもいっぱい作られたんですね(^^♪
もしかしたら 今回もレアの納屋まで作られるご予定ですか?^^
私は今回は普通のガラスハウスだけにしました^^
アバター
2024/08/17 16:02
ハニーピーチちゃん♡
いつもいつも早々とありがとうございます♡
またいろいろコーデを楽しみたいと思っています♪
コーデ投稿、毎日できない事もあるけど
ハニーちゃんのコーデを見てわくわくしています♪
台風の影響は、大雨もあったけど大丈夫です。
ハニーちゃんも元気でいて下さいね♪
またね♡(=´∀`)人(´∀`=)♡
アバター
2024/08/17 15:10
ピーチちゃん♥

こんにちは~♪
なかなか伺えず ごめんなさい!m(__)m
ピーチちゃんも お忙しそうですね!
慣れた時間帯から 早出もあるのは、慣れるまで 大変そうですよね~

今週も仲よくしてしてくれてありがとう~♪(pq´v`*)
熱中症に気をつけて よい週末をお過ごしくださいね!!ヽ(^。^)ノ
アバター
2024/08/17 14:16
ハニちゃんこんちは~^^
台風の前兆はあったけど…終わってみれば、いつもとかわらない感じ。
何かね、夕立でも来そうな天気にはなってるね。
アバター
2024/08/17 14:11
いつもありがとうございます。お水とステキのお届けです♪
お盆に相方がコロナに罹り、今日私も感染が判明。ちょっと悔しいですw
昨日は熱で頭痛が酷く、何もする気になれず。
今日は、薬飲んでかなり楽になってきました。感染予防の意識低下してたかも~。

↑早出もあって、お仕事お忙しくなりそうですね。
ハニーピーチさんも、感染予防して気をつけてお過ごしください。
アバター
2024/08/17 09:58
おはようございます^^お水とステプ! 
アバター
2024/08/17 09:47
おはよう♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2024/08/17 08:53
~~ヾ(^∇^)おはよー♪
今日も元気にれっつごー!!
ニコみせ食材五種類にビックリ!
貯めるわよ~☆

ステキとお水のお届け^^
アバター
2024/08/17 07:56
(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ 19日から21日迄、
ニコタお休みさせて頂きますね。。。
アバター
2024/08/17 07:43
おはようございます。
台風一過。良い天気ですが・・・暑くなりそうです。
昨日は台風接近とは言え出勤、途中でテレワークに切り替え。と、忙しい1日でした。
職場の閉店、そのあとの片づけなど大変ですね。エアコンはつけていただけた状態での後片付けでしょうか?
この時期エアコンなしはきついので・・・。そう願ってます。
アバター
2024/08/17 07:40
おはようございます。
08/17(土)本日のお水支援宅配です♪
今日も1ヶ月の通院に行ってきます。
今日も猛暑になりますのでお互い気をつけながら過ごしましょう。
今週もお疲れさまでした。
アバター
2024/08/17 07:17
おはようございます。
こちらは昨日は台風接近のためお店が閑散としていました。
自宅がとおい方から数人帰宅してもらいました。
来週はしわよせでお店が混雑しそうです。
今週もありがとうございました。
アバター
2024/08/17 06:50
おはようございます。
今日は和歌山から長女一家が来ます。
孫4人なので小さな台風みたいなものです。
アバター
2024/08/17 04:18
☆ハニーピーチさん
☆(⋈・◡・)おはようございます☆

暑いけどお買い物に行って来ます☆
素敵な週末をお過ごしくださいね♫☆

相変わらず、暑い日が続きますね☆
昔は35℃を超える日なんてなかったのに><;☆
年々暑くなってますよね☆
この暑さ、いつまで続くのでしょうね☆
週間予報を見てもほとんど35℃以上です☆
長期予報通り残暑も厳しそうです☆

職場が閉鎖しても早出とかあるのですね☆
暑い中、大変だと思います☆
お身体に気を付けてお仕事、頑張ってくださいね☆
いつもありがとうございます☆
コメントは無理されませんように☆

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )☆
アバター
2024/08/17 01:55
お疲れ様〜(*´ڡ`●)
台風は千葉側に逸れたから
被害無く通過してくれたら良いなぁ(¯―¯٥)(^^ゞ

明日は台風一過で
やばい暑さ(¯―¯٥)(^^ゞ
日中はお籠りし(^^ゞ(*´ڡ`●)
朝イチか夕方以降かなぁ〜外出はね

あたしは(*´ڡ`●)
1日休養~
ヘルパーさんに色々依頼
とりあえず少し画題消化以外は
寝たりぼーとしたり
今は必要だからやってたよ
薬で怠さや胃腸はイマイチだけど
昨日よりはマシかなぁ(¯―¯٥)
アバター
2024/08/16 23:50
こんばんは~(*^-^*)
お庭頑張ってますね~。
新作アイテムもばっちり着こなされていて素敵です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
イベントや訪問活動はお気になさらずに、お仕事頑張ってくださいね(^▽^)/
アバター
2024/08/16 23:12
こんばんは~*´˘`*
お疲れ様です^^

台風の影響は大丈夫ですか?
お盆も終わりですね~
ハニーピーチさんはこれから忙しいですね
無理なく頑張ってくださいね~ο(*´˘`*)ο

週末も忙しいですよね^^;
休める時間があったらゆっくりしてくださいね*´˘`*
アバター
2024/08/16 23:09
こんばんゎ】´・Д・`☆)っ 明日の関東はプラス8℃予報が出てますね…
  これって台風より恐いかも><
アバター
2024/08/16 22:51
こんばんは。
いつものコースをウォーキングしてたら小鹿にバッタリと遭遇しました~^^
可愛かったけど、すぐ逃げ去って行きましたけどね。
暑くて川にでも入ろうとしていたのかも。
アバター
2024/08/16 22:41
こんばんは。
今日も一日、ほとんどお家の中で過ごしています。
リビングのクーラー、急に止まったりして調子悪いです。
早く直さないと死活問題です。
相変わらず忙しいようですね。
まだしばらくは暑いみたいです。
ご用心くださいね。
アバター
2024/08/16 21:13
こんばんは^^はんそろ特急通過しま~す(#^.^#)台風少しでも逸れてくれますように。
アバター
2024/08/16 20:47
ハニーさん、こんばんは(๑•᎑•๑)ノ
やっと週末…やっほ~い♥ 
明日は朝寝坊するぞ~! 
明日も良い一日でありますように…✿
アバター
2024/08/16 20:05
こんにちはw先ほど雨の隙間に近くのスーパーに買い出しにwさすが台風ということで品切れ多かったです;;
アバター
2024/08/16 19:11
ハニーさん、こんばんは (*^_^*)/

お盆んの、お墓参りのスタイルは、各家庭の信仰する
宗派とかで、色々ありますよね。
ウチも信仰する宗派はあるんですが、そこの共同霊園に
お墓参りに行きました。その霊園も、普通じゃなくて
墓石は全て共通で、お供え物は必ず持ち帰り、ろうそく、
線香の使用は禁止です。(^^;)変わっているでしょ?w
それからお盆休み中の農作業の依頼はなかったので、お墓参り以外で
外出することもなく部屋で、ぐ~たらしてお盆休みも終わり今日から
通常モードに戻り働いてきました ( ̄▽ ̄;)

台風の影響は全くないですが、昨日は久しぶりの落雷で2時間くらい
停電しましたけどね (>3<)w

そう言う訳でして お盆休み明けは身体が重くクタクタアですね (´>д<`)
ハニーさんは、お盆休みを有意義に楽しく過ごして下さいね (*^▽^*)/
アバター
2024/08/16 17:34
こんにちわ~
台風7号の被害が、どこにも出ませんように。
気をつけて下さいね
アバター
2024/08/16 16:03
こんにちは~^^
夕暮れの背景も素敵ですよね♡(#^.^#)♡
琉球風コーデにハイビスカスの髪飾りショートヘアにぴったりで
とっても素敵です~♡(⁎>ᴗ<⁎)♡

アバター
2024/08/16 15:28
こんにちわ^^台風夕方から接近雨風強くなるみたい駆け足訪問です(^v^)
アバター
2024/08/16 14:15
ハニちゃんこんちは~^^
一週間ぶりのPC、ちょっと新鮮? ニコタ画面が懐かしい♡
夏風邪は長引くね~!未だに食べ物の味がわからん時がある( ̄ー ̄)
アバター
2024/08/16 12:46
こんにちは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2024/08/16 10:50
こんにちは^^お水とステプ! 
アバター
2024/08/16 09:12
ハニーピーチさん♪ おはようございます(#^^#)
今日は関東、台風気になりますねぇ…
素敵な花金をお過ごし下さい(^O^)/
アバター
2024/08/16 09:12
~~ヾ(^∇^)おはよー♪
今日も元気にれっつごー!!
12時過ぎニコみせイベ発表、食材は何かな~♪

ステキとお水のお届けよ^^
アバター
2024/08/16 08:07
おはようございます。
大阪は曇り、風もなく空気が生ぬるいです。
こちらは台風の影響はなさそうですね。
アバター
2024/08/16 06:19
おはよう ハニーちゃん~~~

わぁ やっぱり白は可愛いね オレンジの背景も素敵だわ。
ピンクも良いと思ったんだけどオレンジにしようかな?
服を試着しつつまた考えよう~
ハニーちゃん 今日も素敵な1日になりますように☆彡
アバター
2024/08/16 01:29
 お疲れ様〜(*´ڡ`●)
台風が東京に向かってるね
掠めて行くルートだから
被害無いと良いなぁ(●´ω`●)

土曜日台風一過でフェーン現象
相当暑くなるんじゃ無いかな〜(*´ڡ`●)(T_T)
気をつけて〜(*´ڡ`●)

あたしは1日休養
ほぼ怠さや頭痛くて
寝てました
お薬効くまで時間掛かるから
ゆっくりゆったりまったり
何も考えず久しぶりゆっくり
夜前に少し楽にはなりました
まだ怠さはあるけど(T_T)
アバター
2024/08/16 01:21
台風の影響が心配ですね(*_*;帰省のシーズンだけに交通機関使われる方は心配ですね
アバター
2024/08/16 00:57
ハニーちゃん♪こんばんわあー☆お仕事お疲れ様でした。
今日もステプとお水をお届けします(o´∀`)b


今日もたまらんくらい暑かった(^_^;)昼過ぎに夕立降り夜はめっち涼しくなりました。
仕事帰りにしらんあいだにスマホ落として大慌て(^_^;)右往左往しました(^_^;)最終的に位置情報調べ見つかりました。ホッと一息でした。お互い厳しい残暑乗り越え仕事頑張らなきゃ♪
アバター
2024/08/15 23:26
こんばんは。今日は精霊船の代わりの菰にお供え品を詰めて母を送ってきました。
アバター
2024/08/15 23:22
ハニーちゃん おこんばんは~☆彡

新作コーデが可愛いわ~足元の子たちは合成なのかな?
あとで詳細を見てみよう ギターを弾いてる子が可愛いわ。
背景 私は水色にしたんだけど青も可愛いね~

今日もお仕事お疲れさまでした~(o*。_。)oペコッ
アバター
2024/08/15 22:58
こんばんヾ(゚ω゚)ノ わぁ 台風が近づくも進行方向の左側、関東の風は意外と弱い…?
アバター
2024/08/15 21:25
こんばんは^^はんそろ特急通過しま~す(#^.^#)びゅーw
アバター
2024/08/15 20:38
こんばんは 今日は母の祥月命日でした 生前好きだった果物いっぱいお供えしましたよ
アバター
2024/08/15 20:29
ハニーピーチさん こんばんは。
台風の進路が心配ですね。大きな被害なく過ぎ去ってほしいです。
アバター
2024/08/15 20:27
夕食後の
満タン訪問〜オリオンビールひと缶で沖縄気分w
アバター
2024/08/15 17:31
コンコンガチャ('ω')ノあろはおえー
ツリーハウスいいですねー♪
アバター
2024/08/15 15:59
こんにちは^^お水とステプ! 
アバター
2024/08/15 12:51
こんにちわ♪本日木曜日☆水やり&STPお届けです。暑いですね〜いつもありがとうございます
アバター
2024/08/15 12:41
こんにちは~^^
新作色々買われたんですね(^^♪
マングース君たちとウクレレもぴったりで楽しいコーデですね♡シュキ(⁎>ᴗ<⁎)シュキ♡

私はハイビスカスのワンピと背景が気に入っちゃって
背景はまた4色買っちゃいました(^^ゞ

昔のアイテム ホント素敵なの多いですよね~♡
新作減らしていいから リマスターをもっといっぱい出して欲しいですよね^^

今日から始まるガーデンイベ ミントのガラスハウスとミントフェイスが気になってて
どんなのが作れるのか 早く見たいです^^
アバター
2024/08/15 08:45
~~ヾ(^∇^)おはよー♪
今日も元気にれっつごー!!
ステキとお水のお届けよ (^^)/
アバター
2024/08/15 08:31
おはようございます。
08/15(木)本日のお水支援宅配です♪
毎日、猛暑続きますね。でも来週はまた遊びに行くので
楽しみです。今月はカラオケ2回あるので楽しみです。
明日は通院(脳波)です。
アバター
2024/08/15 07:58
おはようございます。
台風は次々に生まれてますが、西日本には来ないようで助かります。
温暖化は台風の進路にも影響あるんでしょうかね?
アバター
2024/08/15 07:46
ハニーさん、おはようございます (^_^)/

残暑の厳しいお盆ですが有意義に過ごして下さいね♪

新作のコーデもステキですよ~(^_-)-☆
アバター
2024/08/15 07:31
 ( ´ー`)フゥー...おはようございます♥ 
雨の予報が、くもりに替わってました・・・
アバター
2024/08/15 00:59
お疲れ様★
茹だる暑さだね
冷たいモノばかりは
胃腸には良くないし
冷房下げて、熱いモノ偶には、
食べなきゃ(●´ω`●)かなぁ(¯―¯٥)

あたしは(*´ڡ`●)
1日休養
お薬飲まなかったら
動く辛かった、
昼過ぎから強い薬飲んたけど
すぐには効かないから
明日は飲まなきゃな(T_T)
アバター
2024/08/14 23:11
おこんばんは ハニーちゃん~

新作はまだ何も買ってないんだけど
背景が1番好きだったよ~ハニーちゃんはどうだったかな?

今日もお仕事お疲れさまでした(o*。_。)oペコッ
明日も素敵な1日になりますように~
アバター
2024/08/14 23:08
先日、広島に原爆投下された時刻に広島の出身の患者さんが西の窓に向かって
手を合わされてたのを見てメルモも一緒に手を合わせました

明後日は千葉は台風の影響で電車がストップする事も考えられるので
明日は病院の近くにホテルに宿泊です~
アバター
2024/08/14 21:52
ハニーピーチさん♪ こんばんは(#^^#) 
甲子園、京都国際勝ちました♪ 3回戦も楽しみです(^O^)/
毎日暑すぎるので家でまったりと、TVの守りしてます…^^;
アバター
2024/08/14 21:33
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ  明日も良い一日を~✿
アバター
2024/08/14 16:14
こんにちは~^^
左上のコーデの背景 夜も素敵ですね~♡
リマスター出ないかなぁ~^^
アバター
2024/08/14 15:45
こんにちわ~
猛暑日連続21日記録更新中ですw 
外に出ると溶けますよ~
アバター
2024/08/14 15:43
こんにちは。
アバター
2024/08/14 15:28
スイカ&メロンバーの箱裏にスイカパズル♪こ〜いうの大好き♪
早く食べて空箱にしなきゃww
アバター
2024/08/14 14:07
こんにちは。お盆期間は何かと忙しないですね。久々にのんびりインしました♪
アバター
2024/08/14 13:39
こんにちは♪

ステキのお届けです♪
アバター
2024/08/14 12:34
おっは~♪
今日もよろしくね。
アバター
2024/08/14 12:09
こんにちは ステプ! 
アバター
2024/08/14 12:01
ハニーピーちゃま、こんにちわ♬

朝から暑すぎます~~w
15分ほど買い物するのに車を停めて戻ったら、40℃示してました(゚д゚)!
走り出したら、少しずつ下がって行ったけど・・・
外は危険です~~(;^_^A
ハニーピーちゃまもお出かけが建物の中ならまだいいけど、外に出る様な事があれば
要注意ですよ~~!!
アバター
2024/08/14 07:56
こんにちは♪ お庭で風鈴育て始めました♪ ということでお水をくださいw 水&素敵☆
アバター
2024/08/14 07:56
おはようございます。
08/14(水)本日のお水支援宅配です♪
今日「南海トラフ地震」予定らしいけどXとかでみんなつぶやいてる。
来る気配なし。そのため水とか買い占めしてる人が多くて困ってる。
19日までお盆休みなのでなにするか悩み中。
でも明後日は脳波あるのでその日は遅寝、早起きしないとね。
今日も買い物の付き添いかな・・・。
アバター
2024/08/14 07:49
おはようございます。
朝から空気が熱いです。
今日も38度予報、私が住む地域はお湿りの雨も降らないです。
アバター
2024/08/14 07:13
おはようございます。今日も暑いです。外出予定があるのですが溶けちゃいそうですw
アバター
2024/08/14 06:17
(●・ω)⊃○o。おはようございます 台風7号に注目です、東寄りにずれるといいのですが・・・
アバター
2024/08/14 01:06
コンコンガチャ('ω')ノこんばんニャฅ 
爆睡してしまいました(笑)
アバター
2024/08/14 01:03
 お疲れ様〜(*´ڡ`●)
暑い暑い(^^ゞ
蒸し蒸し(¯―¯٥)無理しないで
ゆっくりゆったり
処理するしかないよね
やばいもん(T_T)

昼前から学内で調べモノ
夕方から友人と
近場だけど旅行計画調整
さてさて夕飯は
簡単に作るかな~(^^ゞ(^q^)(*´ڡ`●)
アバター
2024/08/14 00:01
ハニーピーちゃま、こんばんわ♪

コーデ素敵です(^v^)
明日も良い一日となります様に❦

やっぱり暑い一日でした。。
でも睡眠はバッチリとれてますw
ハニーピーちゃまも無理しないように・・・
って書いてる間に、また日にちが変わっちゃいました(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2024/08/13 23:55
ハニーピーチさん♪ こんばんは(#^^#)
オリンピックも閉会しましたねぇ♪ 
たくさんの感動をありがとうでした♪
毎日暑すぎて、何をするのも…^^; 邪魔くさい気が…^^;
1日遅れですが、今週も宜しくお願いします(^O^)/
アバター
2024/08/13 21:20
ハニーちゃん♪こんばんわあー☆残暑お見舞い申し上げます♪
今日もステプとお水をお届けします(o´∀`)b
毎日毎日暑いよね(^_^;)僕はお盆休みないから、明日は貴重なお休みです。明日は早朝に両親の墓参り済ませて、帰宅後は冬眠ならぬ夏眠して家に閉じこもるよ。
ハニーちゃんはお盆休みなのかな?ゆっくり休んで、お互い元気に猛暑乗り切りましょ♪今週1週間もよろしくお願いします(*^ー^)
アバター
2024/08/13 20:54
ハニーさんこんばんは☆

猛暑に加え、巨大地震や台風発生と気をつけてお過ごしくださいね。

これから益々ご多忙だとは思いますが、どうぞお体ご自愛くださいね(^o^)

今週もよろしくお願いしますm(_ _)m
アバター
2024/08/13 20:30
おこんばんは ハニーちゃん~☆彡

お盆は公私ともに忙しい時期だと思うので
無理しないようにね。
アバター
2024/08/13 20:17
こんばんは。どうぞよいひとときを〜。
アバター
2024/08/13 19:29
こんばんは
お水と素敵どうぞ☆
アバター
2024/08/13 16:28
こんにちは~^^
涼しくしてゆっくり休んで下さいね^^
アバター
2024/08/13 16:23
毎日暑すぎます☀︎
ボケーっと歩いていたらトンボ飛んでたわぁ〜い♪
アバター
2024/08/13 11:45
こんにちは。
ステキとお水をどうぞ。
今日は朝からゴロゴロ甲子園を観ています。
アバター
2024/08/13 11:34
こんにちは お水とステプ! 
アバター
2024/08/13 10:34
おはよう♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2024/08/13 08:46
~~ヾ(^∇^)おはよー♪
今日も元気にれっつごー!!
今週もニコタで沢山遊ぼうね(*´▽`*)
ステキとお水のお届けよ^^
アバター
2024/08/13 08:22
こんにちは パリ終わっちゃったんですね 高校野球がまだあります がんばれ!!!
アバター
2024/08/13 07:46
おはようございます。
08/13(火)本日のお水支援宅配です♪
今日も暑くなりそうです。困ったもんだ。
アバター
2024/08/13 07:46
 (❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ おはようございます♥ 
火曜日ですが、今週も宜しくお願いします^^
 は~い^^了解です。ゆっくりして下さいね。
アバター
2024/08/13 07:43
おはようございます。
今日はお墓参りに行きます。
曇りでも38度予報なので、気を付けないといけません。
曇りって言ってますけど晴れてます。
アバター
2024/08/13 06:25
ハニーさん、おはようございます (^_^)/

昨日も、お仕事お疲れ様でした <(_ _)>
飛び石連休だと、疲れが取れないと思います(^^;)
今日と、明日のお休みを有意義の使ってくださいね !(^^)!

僕は、一昨日親戚から電話が入り急遽、お墓参りへ
行ってきましたが (^^;) 暑かったですね
年に数回しか行かないお墓参りなので、墓石や廻りを
シッカリ掃除もしてきました (;^ω^)

ハニーさんも、今日からの2連休で、お墓参りへ行かれるのかな?
朝晩は少~しだけ涼しく?なった気がしますが、日中は まだまだ
猛暑が厳しいので涼しい時間帯を選んで行動してくださいね (^^;)

それでゎ有意義で楽しい休日を、過ごして下さいね ( ^^) _U~~
アバター
2024/08/13 02:12
お疲れ様〜✨♥
暑い暑い(^^ゞ
蒸し蒸し(¯―¯٥)(^^ゞ
おまけに地震台風とか
大変だよね~(●´ω`●)
無理しないでマイペースマイペースで行くしかないよね(^q^)

昨日ゆっくり飲んで帰宅
昼過ぎ起床、ホテルスパで
軽く泳ぎ
エステとマッサージ
昼寝〜美容院ネイル
夕寝〜近場バルでテイクアウト
肴を数点と煮込み系を
ワインに合わせこれから夕食
準備かなぁ〜



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.