Nicotto Town



珍しく

台風5号の進路が珍しいので、僅かながらに北海道にも影響が。
台風って大体来る頃にはもう温帯低気圧に変わってるから
本州みたいに直撃して大規模な被害って多くないんだけど
久し振りに少し気温の高い夜で雨も降ってる…少し掠る、かな?
6号・7号も来るね、墓参りは月初めで正解だったなぁ。

ガーデンのイベント再販品?の風鈴花が気になる…。
とりあえずホタルソウは一旦止めて販売を待ってみよう。
で、首を長くして新作を待とう…。

昨日今日と、友人?の話を聞いてるんだけど。
うーん…軽口は身を滅ぼす見本のような内容で。
双方何をしたくて相手に言ってるのかは、解る。
いや、俺が解ってもまるで意味ないんだけど;
でも、相手をロクに知りもしないのに、どうこう口を出す問題でもなくて…
合わない2人だなって思った、価値観そのものが違う感じ。
噂や他者の話を真に受けて簡単に他の人にも話してしまう子
実際自分が接して合うか合わないかを判断する子
…うん、合う訳がないんよ;
俺は後者、どんな噂を聞いても自分が接して自分で判断する
人づてで聞いた話なんて、本当かどうか解らないものだから。

スマホだろうがPCだろうが画面の向こうは感情のある人だ。
そこで自由と勝手の違いが解らない人っていうのは
どうにもフォローし難い…なぁ

今の時代、ホント難しいよね?

アバター
2024/08/14 02:40
ゆぴさんこんばんは。
ね、難しいよね?ゆぴさんらしくていいなぁw
俺も結構一人が気楽でもあるかも、自分のペース大事だよね。
お?そうなの?フリマでゲットおめでと。成立が結構難しくて沼る(笑)
小窓じゃなくて、改めて楽しみにしながら見に行こ
アバター
2024/08/14 02:32
やほ♪
人間関係はムズカシイ!
相性が悪いと絶対ムリ!
基本的にひとりがラクかな?
実は今日の浴衣はフリマでGETなの♪
日傘はなくて手持ちで合わせてみたからこれでよいかどうか?
って感じ(〃∇〃)
アバター
2024/08/14 02:31
モモさんこんばんは。
う…;はい、比較的多い方だと、思います…どうして解ったんだろう(笑)
同じ視点で同じ景色を見て話して、その人がどんな人で何を思うのかって考えてます。
考え過ぎって怒られる事もあって(笑)

でも、やっぱり自分の出来る限りで、知りたいと思います
お相手を知ってこその交流が、お互いきっと楽しいから。
アバター
2024/08/14 02:23
静華さんこんばんは、おお、お化けだ(笑)
天災はもう備えて祈るしかないかなぁって思ってます、静華さんも安全に過ごせますように。

めんそーれ…ぐぐったら女性が華やかでした(笑)

実際接してもいない相手を、誰かから聞いただけの話で何が解るんだろう?って思う性格なので
人見知りもしますからねw
接して合う合わないを判断するのが、必ずしも正解ではないのかもですが…
やっぱり俺は自分で判断して、大切にするか離れるかを考えたい気がします。

理解し合えないまでの価値間の違いだったので…そですね、2人は縁がなかったのかなって思います。
それもまた経験になると良いですよね?
アバター
2024/08/14 00:43
アスクさん、こんばんは。
フェアな視点で誠実に接してくださるアスクさんは、ご相談を受けられる機会が多いのではないでしょうか。

解らないほうが楽な場面も多いかもしれませんが、それでもいろいろと気付く自分でいたいし、出来ることなら、気付かれる方と交流したいとも思います。
アバター
2024/08/13 21:47
うらめしやぁ~✿
蝶に魂を移してそっと肩に現れ歌を
囁きに♪

台風や地震など心配はつきませんが安全に過ごせますように

明日も新しい物出ますね
掘り出し物みつかりますように

最初から噂話に流され
知りもしないで
決めつけられたら悲しいですね


噂や人からの話は誤解や偏見が混じる
場合があるから、噂を鵜呑みにしすぎると
折角の切っ掛けも途絶えてしまうかも
しれないし基本的には

自分がどう感じて同接するのか決めていくのが、いいと思っています

それで、
逆に本当に自分にとって大切な友人や
大切な人になっていくこともあります。


明らかに人とは思えないことをする
人とは深く関わらない要注意ですけどね


価値観が、合わなくても高め合える仲ならいいのかなぁと、個人的に思いました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.