Nicotto Town



最近できるようになったこと

最近私の方で長座布団持ってきて寝ているもにさんですがそっと私の体に手足をくっつけてきます
もにさんの体温は吃驚するほど高いです
わたしが常温だとしたらもにさんはホットのなにかです笑
そんな訳で今日は起きようとしてもにさんの顔を蹴りました
仕方ない事です

つくねがぎゃぎゃと鳴いてしまうので止めさせようと色々していますが教えて出来るようになったことがここ最近いくつかあります
・右左ダンス
・嘴を打ちつけるリズムのタイミングやテンポを合わせる
・水を入れるとき、高くあげてというと水入れを差し込める高さまで扉を持ち上げてくれる
最後のは、扉をがんがん開け閉めするのでいっそ頼んで見るのはどうかなと思ってやってみました笑
それにしてもサザナミもウロコも中南米=ラテンアメリカで比較的距離も近い場所が原産国なのに性格違うなあと思います

すもたんを撮影しようとしたら割り込んむつくね

https://taittsuu.com/users/nanomore/status/34058130

おしりはここ、みたいに再生マークがなっています
糞踏まなくて良かったと思いました

https://taittsuu.com/users/nanomore/status/34058271

アバター
2024/08/14 09:39
うなちゃん♪さんへ

体温高めの生き物ぽいですよね
危険です

ウロコは大きな声出します
長く鳴かせないよう頑張っています
でも家族はあまり協力的ではなくてどうしようもないと見ているけれど、私でさえ止められるので怠慢だと思います
苦情が着てからでは遅いので気にして欲しい・・
今までの子で一番ウロコが覚えるはやいです
でも気分が乗らないとやりません
文鳥はもちっとしていて声もかわいいからそれだけでOKですよ(*´-`*)
可愛いが仕事
性格の違い気になりますよね
ボウシインコとかやっぱり原産こっちでラテン気質だったりしますし陽気なというのはラテンですよね

エルダさんへ

引っ付かれたらそこが凄く暑いので、真夏にホッカイロつけた感じがして起きます笑
だって暑いし!

つくねはちょっといま噛み付く時期で手ごわいです

ヒヨドリさんへ

愛憎まみれの関係です笑
私の体温が低いので起きているときは憎しみーーとくっつけてくるそうです

つくねは退屈だと騒いでしまうことがあって、それで遊び半分でやっています
ふわちりを触る追いかけっことかもしていて触るとひまわり一粒支払わないといけないので今度は反対に早くくれとせっつかれます笑
一緒に何かしたり注目されたいところがあるみたいです
あとサザナミは違いますよね
アレは独特の性格で、凄く好き
アバター
2024/08/13 23:26
それにしてももにさん、お母さん大好きですね(*^_^*)

つけねたん賢い。うち、何も教えてないなあ。
ウロコとコミドリは割りと似てると思ってます。サザナミは違う。(^^;)
アバター
2024/08/13 16:58
引っ付かれたら不可抗力ですよね。

つくねちゃん可愛いなあ(*´ー`*)
アバター
2024/08/13 09:40
もにさんの前世はきっと鳥だったのでしょう(^ω^)
体温が高いのはその名残りなんでしょうね(´∀`*)ウフフ

ウロコインコはすごい大きな声で鳴くんですね(@_@;)
体が大きいぶん、ある程度は我慢しないといけないかもですね(;´Д`)
学習能力が高いのはインコの魅力ですね^^
文鳥は教えても何も覚えませんから(´Д⊂

性格の違いは何から来るんでしょうねぇ(´ε`; )ウーン
遺伝なのか環境なのか。。。
じっくり検証してみる必要はありますね(▰˘◡˘▰)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.