Nicotto Town


ねんざ6号とブロッコリー


迎え火に行きます


お盆ですよね~
長野代表の長野日大が初戦敗退しました
勝負ですから青森山田の方が強かった
だけのことですけどね
さて今日はお盆の入りです
ご先祖様をお迎えする日です
実家に帰りお仏壇に手を合わせてこないと
僕の住む長野市から実家の伊那市まで
高速でも2時間近くかかります
姪っ子がお土産待ってるだろうし
途中でイオンモール寄ってお菓子の詰め合わせ
調達しよう 姪っ子達に花火も買っていこう
雨も降ってないし3時ぐらいに出たら
いい時間に着くんじゃないかな~
迎え火やってチビ達と花火で遊ぼう(^o^)

アバター
2024/08/15 15:18
>ピンクコーラルさん
 小学校低学年までは可愛げがあるんですけどね
 子供が本当にいなくなった
 静かでいいけど なんとも寂しい
アバター
2024/08/15 14:48
帰省で唯一の楽しみの。

「お菓子詰めセットを喜ぶ子供」がいなくなりました・・・。

みんな大きくなっちゃった。

であっても、挨拶くれるけど、「なんか自販機でこうてあげよか?」いうても。
「ありがとう、今いりません」って断られます;;;

次のターゲットのチビたち・・・探さなきゃ。


住んでる子がいなくなって、外から帰省の子らは、ぼつぼつみたのが救いです。
子供のいない・・・田舎なんて・・・;
アバター
2024/08/14 06:15
>Summyさん
 高遠城址公園の桜は有名ですよね
アバター
2024/08/14 06:06
>キョンキョンさん
 住宅密集地では制限がありますからね
 花火ができる場所も無くなってきたのかな
アバター
2024/08/14 06:04
>きつねさん
 迎え火の意味とかわからなくても
 小さい頃の思い出になればいいなと
 
アバター
2024/08/14 06:00
>三風しっぽなさん
 オジちゃんのお財布には
 ちょっと厳しいかな
 ブルボンで我慢して
アバター
2024/08/14 05:53
>ばんびしゃん
 ご飯の前に食べないとお約束できたら
 買ってきてあげるね
アバター
2024/08/14 01:11
花火、お菓子、喜びますよ!
私の父方祖母は伊那市高遠町の出身です。
アバター
2024/08/13 20:45
花火いいですね^^
最近は家の庭は勿論(狭いので近所迷惑?)
公園も学校の校庭も禁止のところが多く…
私も花火やりたい~!です
アバター
2024/08/13 13:14
姪っ子ちゃんに楽しいお菓子の詰め合わせを^^
花火をして、夏の思い出をつくりましょう。
うちは8月4日にお坊さんが来たので、3日には迎え火を…
長いお盆です。
アバター
2024/08/13 11:56
ねんざおじさま
わたしにはヨックモックの詰め合わせ買ってきてね
アバター
2024/08/13 11:51
ねんざおじしゃ~ん!あたしにもお菓子の詰め合わせくだしゃい!!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.