Nicotto Town



バスケ効果


さて昨日から夏休みのバスケットクラスが始まりました。 

 
 
 
昨日帰ってくると、すごく楽しかった!と満足げの息子。 
 
よかったよかった、1週間楽しく通えそうです♫ 
 
 
 
驚いたのがいつもは食が細い息子が夕ご飯をたくさん食べてくれたこと。 
 
 
 
昨日のメニューは 
 
 
 
ごはん、東波肉、空芯菜の炒め物、お味噌汁 
 
 
 
でした。 
 
 
 
東波肉はもともと息子の大好きなメニューですが、昨日はいつもの倍は食べたんじゃなかろうか。 
 
白ご飯2杯、空芯菜も2皿おかわり。野菜をおかわりするのなんて初めてな気がします。嬉しいな♫




夜もいつも布団に入って寝入るまで30分くらいかかるのに、5分くらいで眠っていたし。





バスケ効果すごい☆




息子が楽しい、まだ通いたいということなら、ずっと通わせてもいいかも^^

アバター
2024/08/15 00:34
B1
長崎ヴェルカ
佐賀バルーナーズ
B2
ライジングゼファー福岡
熊本ヴォルターズ
鹿児島レブナイズ



・・・クラスがあるようです。
アバター
2024/08/15 00:07
>ねこまろさん

こんばんは☆

そうですね、「文武両道」「質実剛健」親としては願わくばどちらも身につけてくれたらと
願わずにはいられないです。
あらま、校訓でしたか!私、校訓なんて綺麗サッパリ忘れてしまっていますw
あれれ?なんだったかな。。汗

バスケってたしかに背が伸びるっていいますよね!ただ主人は小学校の低学年くらいから
バスケが好きで休み時間のたびに友達と遊んでいたようですが、170ちょっとくらいなので
体質もあるのかもしれませんね。

きなちゃんくらい、両手で持てちゃいますね、手乗りねこまろさん。。。
想像したら吹き出しちゃいましたw


>四季さん

こんばんは☆

本当に本当に。いいことづくめでした。バスケットクラスは明後日で一旦終了になりますが
息子は通い続けたい、楽しいと言っています。2年生に上がると同時に前期は水泳クラスに申し込み
しているのでちょっと難しそうですが、後期に水泳にするかバスケにするかを息子自身に決めさせて
あげたらいいんじゃないかと思っています。
テコンドー教室もあるし、お勉強のほうもしないといけないでしょうし、いやはやどうなることやら。苦笑

四季さんの息子さんもミニバスをされていたんですね!中学ではテニス、スポーツ少年ですね^^
私は超のつく運動オンチだったので、運動が上手、もしくは好きな人がとっても羨ましかったです
幸い息子は私の遺伝子を受け継いでいなかったようで…心の底からよかったー。苦笑

今回の夏休みクラスで「バスケって楽しい!」って気持ちをもってもらえただけでも大きな収穫だなって思います^^
アバター
2024/08/14 23:49
>ピンクコーラルさん

こんばんは☆

早いものでバスケットクラスも明後日にはおしまいです。1週間ってあっという間でした。
息子はよっぽど楽しいようで「まだ続けたい」と言っていますが、主人は「台湾の学校の体育には
必ずバスケがあるし、学校でも必ず友達とするようになる。
2年生の前期は水泳クラスにも行く予定だから時間取るのは難しいだろうし、週末に俺が教えたりしつつ、次の学期に水泳にするかバスケにするか、決めさせてもいいんじゃない?」とのことで、とりあえずバスケクラスは明後日で一旦終了になりそうです。
まさかあんなに好きになってくれるなんて。通わせてよかったです。

長崎にもチームがあるんですね!知らなかったです。


>沼子さん

こんばんは☆

何か好きなものが見つかるってすごくいいことですし、親としても嬉しいですよね。
私は超のつく運動音痴&運動キライだったので、私に似なくてよかったとその部分でも
嬉しかったです。笑

本当に本当に、いいことづくめでした。通わせて本当によかったです。
1週間はあっという間で明後日がもう最終日ですが、息子は終わるのヤダー!って言ってます。
続けて通わせてあげたいけれど、主人は「台湾の学校の体育には
必ずバスケがあるし、学校でも必ず友達とするようになる。
2年生の前期は水泳クラスにも行く予定だから時間取るのは難しいだろうし、週末に俺が教えたりしつつ、次の学期に水泳にするかバスケにするか、決めさせてもいいんじゃない?」というので
ひとまず明後日で一区切りになりそうです。

わぁ!○喜くん、頑張りましたね!!すごい☆
今習っているものを延ばすか、新たに好きなことを見つけるか、どちらもきっと
大きく成長するきっかけになるでしょうね。応援しています。

コーデ褒めてくださってありがとうございます^^
前回帰省した時にコンビニでゲームカードを買って初めて課金してしまいました。
でも一度課金すると、またしたくなってしまって。。。これはまずい~~><

でも可愛いアイテム多いから、ついついしたくなっちゃいますよね。苦笑
アバター
2024/08/13 21:40
たくさん動いてたくさん食べて、そしてぐっすり。健康的な夏休みですね。
習い事は、楽しんでできるのが一番良いのかもo(^▽^)o
息子が3年生からミニバスケをやっていました。身体が小さいので、体格の良いメンバーが優遇されるのが辛く、中学ではテニスに変わりましたが、社会人になってからバスケサークルに入り、運動不足解消がてら、楽しんでいましたよ。
アバター
2024/08/13 21:22
楽しみながら「文武両道」「質実剛健」を身に着けて欲しいものですな。
※武はスポーツ含む。
って、これ確かわたすが通った高校の校訓だったような。

バスケットやると背が伸びるような。
わたすは体操だったからチビッ子のまんまですにゃ。
きなちゃんぐらいの大きさ。
(´◉◞౪◟◉)
アバター
2024/08/13 21:02
それは嬉しいですね( ≧∀≦)
本人が楽しい♬ 体力が付く♪チームとも上手くいけそう♪沢山食べてくれる♬早くぐっすり寝る♪ 夏休みにいい経験・思い出が出来る♬
1つだけとっても良いことなのに、良いこと盛り沢山ですね(*^^*)


うちの○喜はやっと25mプール泳げそう♬
そうしたら止めて他を始めようと。
体操教室か(1度見学済み)、空手教室か、プールをこのまま続けるか、どうなるかね(^O^)

そのコーデ、素敵です(*^^*)
私がするのは日記を通しての交流位だけど、Cコインで、色々買えたらな~(ФωФ)
アバター
2024/08/13 20:56
うんうんかよわせて・・・実業団のバスケ部にいれて・・・・日本に遠征とかプロ入団とか・・・w

長崎行った時にポスターはってたな・・・長崎にもチームあったわ・・・そいえば。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.