Nicotto Town


つぶやきrnao


ラーメン食べた

ラーメン食べた、、、

もらったステキコーデ♪:32

お暑うございまする



昨日は、暑い中

法事も無事終わり

今まででいちばんの、参加者で

本堂は人でいっぱいでした、、w

最前列に、ルルル家、、、5人

弟夫婦と、わてくしと娘と息子が、、

お焼香を済ませ

読経を子守唄に、、、w

後ろの席の 何処ぞの爺様が、、凄い勢いで

変な咳を、ド派手にしています、、w

本堂の片隅にあった、エアドックが、、

みるみる赤ランプに、、、、w

まぁ、、お焼香の煙のせいもあるんだろうけど、、w

ガクブルです、、w

お坊さんは、しっかりマスクしてました、、しかも黒、、

それから、暑い中、墓参してお花を飾り

お水をかけて、、

退散して

今はもう主人のいない実家で一休み

夕方から、、施設の母に、面会

いまだに厳戒態勢の面会です

手洗い、うがい マスクして

ビニール越しに、3人ずつ、、

車椅子で、来ていた母、、

相変わらずすっとばけていましたが、、w

若いイケメンに目が無い、、母、、w

息子に早々、、ロックオン、、w

いい男になったわネェ〜〜

わてくしのことは、、わかっているんだか、、、どうだか、、、??@@??

それでも、元気そうで、良かった^^

もう97歳、、、w

巨大化している実の息子には、、ええ〜〜本当にあんたなの???

とか、、まぁ、、明るくお茶目に、すごしているようで

施設の皆様に感謝です^^

嫁さんの待つ家に帰る息子を、駅でおろし

娘と親父の形見の車で帰路へ

帰り道に、、久しぶりな外食

前々から気になっていた 卵屋さん

https://www.eggg.jp/index.html

娘と ここで、ラーメンを食べました

おかわり自由な TKG  だし巻き卵も

可愛い作りのお店で、、

閉店間際だったので

待たずに、空いてる店内で、美味しくいただきました

煮卵と、TKG の無料券がお土産です

もちろん期限付き、、有効期限は1カ月

また来ようね〜と

娘を送り届け

帰宅しました、、

すごい眠かったんだけど、、

風呂入って、、ビール飲んで、、テレビ見てたら、、

明け方に、、、w

そんなこんなで


また台風が来てますね、、

蒸し暑さも、、きびしい、、、

やれやれ

今日がお休みで良かった、、w



アバター
2024/08/14 23:55
暑い中、法事お疲れさまでした。
人が集まる所では感染症が怖いですね;;
ゆっくり休んで免疫上げてください!
アバター
2024/08/13 21:40
施設だと面会もままならないし外出許可もね、、、

元気でいてくれればいい

割り切るようになって久しいかも
アバター
2024/08/13 21:36
世はお盆なんですね…
家の家族は皆、通常勤務。
でも
ルルルちゃんのお話を読んでたら
父の墓参りに行きたくなりました。
良いお盆でしたね。
アバター
2024/08/13 20:39
すてきなご供養になりましたね。南無釈迦牟尼仏^^
アバター
2024/08/13 17:24
この時期の本堂は 読経に連れてセミの鳴き声が響き渡りますね
アバター
2024/08/13 16:30
法事おつかれさま^^

坊さんの間ではマスクは黒が主流?w
カエル家の寺の坊さんも黒マスクだったケロ(゚m゚*)プッ
アバター
2024/08/13 12:54
パンケーキだのオムライスだの、このお店めっちゃ美味しそう。。。。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.