Nicotto Town


つれづれなるままに?????


あっというまに・・・そしてまた・・・・


気が付くとお盆


転職先も見つからず、応募しながら次を探す日々

とはいえ、仕事もあいかわらず、無理難題。
さすがだぜ(笑)
気が付くとお盆休みになり、残務処理とお盆、そして、
月末に控えた海外出張の準備・・・・。

この出張が実にストレスなんだよね・・・・。
国にはマレーシアなんだけど、
現地集合、現地解散、しかも3日間英語会議に参加、
プラス、三食会社の人と拘束。
日常業務は、もちろん、その合間もしくは終わった後に対応という、
まさに鬼畜の所業(笑)。
海外なんて行ったことないし、24時間英語漬け、
ならびに、成田からいくのと、
もちろんスーツケースもないので、そこから準備で、
お金がいくらあっても足りん・・・・・。

SIMも変えないといけないし・・・・・。
ストレス(笑)

クアラルンプールからホテルまでも自分で動かないといけないのだが
行きかたわからず、しかも、3日間、会社のオフィスで打ち合わせなのだが
これも行きかたがわからず、土地勘が全くない(笑)。

上司もほぼほぼ放置プレイ(笑)
楽しい職場ってあらためて大事だなと思う今日この頃です^^;

アバター
2024/08/15 23:08
海外出張 マレーシアですか^^;
頑張ってくださいね!
お体ご自愛下さい。
アバター
2024/08/15 09:14
月末にマレーシアなんですね…
実は私も来月マレーシアに♪
私は完全プライベートですが(;'∀')

航空券とホテルは自力でおさえましたが、
空港にはマレーシアに長年住んでた方が迎えに来てくれます。

マレーシアは行く前にインターネットでなんか登録が必要らしいですね。
こいつが行く日から2、3日前じゃないとできないらしいので要注意ですよ!
アバター
2024/08/14 09:12
 おはようございます。お仕事お疲れ様です。
 海外出張、大変ですね。職場環境って、本当に大事ですね。
 私の出張は幸か不幸か海外どころか、ほとんど他県にも行きません。海外はプライベートでも無いです。海外出張なんて言われたらもう大変なことになると思います。(でも経験値たまるからとか考えて、行ってしまうかも)メンタルも含めて体調に気を付けて行ってきてくださいね。
 日記のコメントもありがとうございます。コメントがあると励みになります。思いっきり清楚な感じにして、右から3番目の男をつり上げてみようかと思っています。(笑)
アバター
2024/08/14 08:33
現地集合!?

自分はそもそも英語しゃべれませんが、かなりの方向音痴もあるので絶対にたどりつけません!
アバター
2024/08/13 21:00
ひでさん、こんばんは。

ひでさんも同じような症状なのですね・・・。
私は耳垂れ(耳漏)はまったくありません。
ただ、左耳がなにか音がこもったような感じで。
難聴といっても静寂の世界ではなく、耳鳴(耳鳴り)と合わせてゴーッと音の世界がこもったような。
これに、めまいが時々襲ってきます。

私もOL時代、お仕事でクアラルンプール、行ったことあります。
コンコルドホテルに滞在しました。
あちらの人は、何かあるとお金を払わせようとしてくるので注意してください。
ホテルのフロントでタクシーお願いすると、勝手にリムジン手配して高額なお金要求してくるし、お釣りを用意してこなくて、高額紙幣で「お釣り要りません。」を期待してきたり。
英語は、彼らも母国語ではないし(公用語ではありますが)、あまり気にしなくていいと思います。
Manglishなどといわれる独特の英語です。
一応、英連邦に属していますけれど、イギリスやアメリカとは全く違います。
クアラルンプール郊外に出ると、英語は通じなかったりします。

お気をつけて。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.