Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の天気

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/08/13
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 6
神社広場 6

二桁^^


毎日良い天気ですね
日中はエアコンを入れて涼んでいましたが
夕方(5時頃)には消しました
そして今は窓全開で扇風機を使っています
日中の最高室温36℃
現在の室温31℃
暑いことは暑いんですがエアコン入れるか迷う温度です^^;

アバター
2024/08/14 20:05
>トシさん
暑いですからね^^

>ナンシーさん
午前中に外出するので出かけるときは点けてません^^;

>みかんさん
朝はついつい我慢しちゃいますよね?
締め切った室内最悪ですよね^^;

>LEAFGさん
天然の冷房ですよねw

>ゆこたんさん
自家発電で賄えるなら1日使えますね^^
それに子供や年配の方がいると
流石に点けっぱなしはしょうがないですよね^^;
アバター
2024/08/13 23:18
うちは、基本的に、24時間エアコン(冷房も、暖房も)を入れています。
エアコンは、つけたり、消したりをあまりしないほうが節約になると思っているからです。
常に一定温度に設定してあります。
設定温度は、何℃に、と決めるのではなくて
『快適エコ自動運転』設定です。
暑ければ、勝手に冷やしてくれますし
寒く感じれば運転を停止しますから冷やし過ぎはありません。

これにしておけば、外気温に反応して、常に快適な温度と湿度を保ってくれるからです。
その温度設定も、理想的な温度から、やや低め(マイナス0.5℃)、やや高め(プラス1℃)でも
自由に選べます。
というのは、家にはほぼ1日中誰かがいます。(おじいさん、息子)
普通は外出時にはエアコンは消すはずですが、うちは家族が家にいますので
つけたままで外出します。
帰宅した時にも、快適です。
また、ソーラー発電をしておりますので
晴れた日には、消費する電力以上に発電が出来るからです。
ただし、雨の日や、夜間は勿論は売電はしませんが、昼間の電力を蓄電出来ます。
災害時に停電したとしても、僅かな電力であれば自家発電で補えます。

アバター
2024/08/13 21:39
土砂降りがあって、少し暑さが緩みました・・・^^;
アバター
2024/08/13 20:40
朝は仕事行くまでと我慢してますが(アイロン掛けるときは付けますw)
帰宅時は付けます^^;帰宅時、リビング室温が半端ないですから・・
アバター
2024/08/13 20:11
外出する時だけエアコン消します。
アバター
2024/08/13 20:09
朝昼晩、エアコンですw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.