Nicotto Town


☆ごま日記☆


役所は人が多い


今日は役所に行く用事があったので

行ってきました。

マイナンバーカードの
有効期限が近かったので
更新手続きしました。
これをしないとコンビニでの書類を出すこと
病院での保険証の代わりに使えないそうです。
(本当かな)
ここで待ち時間30分。

その後、自立支援制度の更新へ
これは1年更新なのですが
決まった医療機関と薬局は無料になります。
病院での診断書の提出が必要ですが
毎月2回病院へ行っているので
必要です。
ここが多くて1時間待ち。

やはり仕事がお休みのこの時期に
役所や銀行行く人多いみたいです。

銀行はエアコン代を降ろして
親にお金を渡しました。

アバター
2024/08/15 09:55
盆休みって、けっこうあちこちの窓口が混むよね。
お疲れさまでした。
アバター
2024/08/14 07:39
お休み中にしかできないことありますね^^;
待ち時間しかたないのでしょうか><
アバター
2024/08/14 01:31
待ち時間が多いとウンザリですよねー^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.