Nicotto Town



暑いですね

今までは、湿度が高い日以外はそんなにエアコンで寝たりはしなかったのですが、今年はほぼ毎日エアコンをつけて寝ています。

室温が29度を超えたら、気持ちよく眠れはしませんから。
明け方には24度くらいまで下がってもらわないと。

夜になってもまだ31度もあるので、散歩やランニングは朝しかできません。
会社に行くのも徒歩はやめて自転車に切り替えたので、本当に足がなえそう。
1日1000歩歩かない日がざらになってきました。

今日は会社についている店舗で働いている人の具合が悪くなり、ピンチヒッターで私が入りました。
エアコンの設定温度が16度になっているのに、日がじりじりして暑い。
このエアコン、まだ3年くらいしか経ってないはずなんですが、パワーが足りないのでしょうか。
店内で日焼けしました。
なるほど、これでは具合が悪くなっても仕方ないかも。

1枚だけ雨戸を閉めてみたら、急に楽になった。
直射日光というのは、こんなに消耗するものかとびっくりした。

というのが昨日の日記。
今日は工場の人が一人具合悪くなり、事務所で転がっていた。
本当に、今までなかったくらい暑い。
ショーケースの冷蔵庫が10度を突破してしまい、説明書を見ながら温度を下げた。
へえ、こんな風に治すものなのか。
雑学がまた一つ増えた。

アバター
2024/08/14 17:54
秋コアラさん
ああ、そういえば今日はセミが燃えつきて転がっていましたわ。
私も次の獲物にならないようにしましょう。
アバター
2024/08/14 16:56
窓の外無限電磁波蝉燃ゆる

安芸子守熊



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.