Nicotto Town



夏の思い出

夏になると必ず痛ましい水難事故が発生します。

なぜだろうと思いたくなるのですが、引き寄せられるように海や
川に行くんですよね。
かくいう私も中学生の頃、夏場、校舎の裏のちょっと大きな川に
行って遊ぶのが楽しみでしたね~
鯉やら鮒やら蛙やら小動物がいるので、ついつい中州まで行ったり
川岸にいるサギを追いまわしたりしましたね~
それとその頃出来たばかりの土手のサイクリングロードが珍しくて
意味も無く自転車で飛ばして道の端まで行ったり^^
これで事件・事故にでも遭ったら、なんであの子はあんなところに?
と言われたでしょうね~
土手に自転車を停めて座って川を眺めながら
「自分の将来はどうなるんだろう」と感傷に浸ったりしました^^;

新海誠監督のアニメに出てきそうな中学生ですね。
残念ながら主人公ではなくモブ系の^^;
モブにも人生がある(笑)

まあ不審者もいるので一人で川で遊ぶのは危険ですね。
今思うと冷や汗です。









アバター
2024/08/14 20:23
河原で安全に遊ぶ方法があれば良いのですが。
溺れた子を救助して力尽きて自分が溺れる
事故があまりにも多いですよね。
本当に何とかならないものか、残された家族は?
と思いますね。
アバター
2024/08/14 10:10
もっと昔なら河童のせいになる水難事故。
ライフジャケット必須の水辺のレジャーですよねー。
そしておぼれた人を助けに行って死んでしまう人も多数。
助けに行く技量って、よほどでないと無理ですから。
自分の命と引き換えに誰かを助けるって美談は
いい加減卒業してもいいころかも・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.