Nicotto Town



コーデ・おしゃべり::雑記

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2024/08/06 ~ 2024/08/12
順位 大きさ
10位 ベゴニア【橙】 14.70cm

きのうは 日帰りキャンプに行った。

 正確に言えば キャンプ場に行って、内でため込んでいた剪定した木々を燃やした

 一つには ごみ有料化に伴い それらの処分がままならないこと
 それと 我が家で作っている有機肥料(台所ゴミ)に 草木灰を混ぜ込みたかったから、

 (住宅街で焚火はひんしゅくなので、キャンプ場に持ち込んで焚火w)

木をもやすついでに 芋のホイル焼きをした

 オープンで作るよりも手軽に もっとおいしくできました♪

 最近で回るようになった新品種のサツマイモとジャガイモ
  どちらも その品種独特のうまさ・甘味が引き立つお味でした。

前夜から凍らせておいたお茶をクーラーボックスに入れて持って至ったけど
あっという間に溶けました
 一人2Lくらい 飲んじまいましたww

いやほんと 車ででかけて 燃やしてイモ食って 正味2時間弱の活動
 採れた灰は 意外と少なかった。
 じんわり完全燃焼したものでww

もちろん 後片付けの火の始末は念入りにして帰りました。

 なんか 異様に疲れました。

思わず そこまで 私 体力が落ちてたの?とショックを受けたけど
 最高気温38度と後から知って なんとなく あれは「暑さ負けしたのよ」と思うことにした。

はぁ~ 本日の最高気温は39度の見込みらしい・・・・

 節約と自然に帰れ派の私も 素直に クーラーかけて引きこもってます

うちの庭のクリスマスローズは この4・5日の間に急速に枯れてしまった
 ごく一部だけが ヘロヘロになって地面にへばりついている

 面白半分に6月ごろに埋めたアボガドの芽が出た

 最初 雑草かと思って引っ張たら芽がちぎれて
  根っこごとぬかなくちゃとほじったら アボガドの種だったので
 あ~ 埋めたのわすれてた~ と再び埋めなおしたら
 なんとちぎれた芽の横から 葉っぱが出てきた

 うーん これが アボガドの新芽なのか 別の雑草の芽なのかは不明

まさか アボガドの種が発芽するとは思ってなかったので
 惜しいことしたなぁ~と思った


とにかくこの暑さに負けずに 茂り出した草花もあるけど
 ほどんどは 一気に暑さまけで 枯れ始めました。

秋になって 新芽を出してくれるといいけど
 どうなるかなぁ・・・・





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.