Nicotto Town



食べ物の話

今日から台風の影響があるそうで、空が暗め、湿度高いです
金曜の予想は暴風雨です笑

買出しの日はもにさんが好きな寿司ケーキかたまに焼肉、あと私以外が好きな牛タンを焼きます
物凄く舌なのが続けて出てそれ以来駄目で煮込みは平気です
あと初めて見た乾麺ですがこのシリーズ800g入りで色々合って安かったです
ただYOUTUBEで見たドレッシング〈徳島産業の鬼シリーズ〉があって買おうとしたら1番欲しかったのだけ売り切れていて諦めました
鬼以外の2本はまだ少し残っていました
あと、駅から少しあるホームセンターだと水はありました
お米は5kgだけで1家族1つでしたが数はありました
そんな中、売切れたら終了と書かれた30kgの玄米もありました
運ぶのも大変そうですが沢山食べる人や人数多い所はいいのではと思いました
やはり駅前のスーパーとかだと品薄になってしまいがちなのかもしれません

https://taittsuu.com/users/nanomore/status/34142497

牛タンのスパイスは此れがお勧めで追加レモンとか不要です
でもかけているときにくしゃみでそうになるのと、私だけ焼く牛タン苦手だから食べません

https://taittsuu.com/users/nanomore/status/34102116

買物や肉の小分けで疲れたので鳥の変な顔とか色々撮影して遊びましたが見返したらほぼぶれていて駄目でした

https://taittsuu.com/users/nanomore/status/34142407

アバター
2024/08/15 09:49
うなちゃん♪さんへ

うちは結構降っています
ゲリラ豪雨になるかも
其方は余り降らないと聞きますが水不足心配ですね

スダチも美味しいですよね
鬼はおろしがはいっているもので、それはセットに入っていないのですが送料コミで安く売っています
気になります

冷凍饂飩が讃岐か稲庭で二分されていますよね
私はほうとうもきしめんも平たいから好きで柔らかいのも腰があるのもすきです
でもやっぱり平たいのが・・笑

無理な買いだめもですが新米回って解消されるといいですね
方策は嬉しい話ですよね(*´-`*)

ヒヨドリさんへ

私以外は好きなので結構焼きます笑
寿司ケーキはBDにも言われるから作ります
BDは普通のケーキも別の日に焼いたりもします(同時にその量が食べられない
アバター
2024/08/14 23:09
牛タンを家で焼いたことがないのに気付きました。お誕生日のような豪華なメニューですね。
アバター
2024/08/14 11:24
こちらは8月に入ってからまったく雨が降ってませんが
関東は台風が近づいてるんですね(@_@;)
新幹線や電車がまた止まって混乱しオスですね(;´Д`)

徳島といえば名産品の巣立ちですよね(^ω^)
巣立ちポン酢は間違いない美味しさです(๑´ڡ`๑)

讃岐うどんは乾麺でも人気ありますね(^ω^)
腰があるので普通のうどんより茹でるのに時間がかかりますが
ツルツルシコシコと喉越しがやっぱり最高です(≧∇≦)/

全国的に米不足みたいですね~(;´Д`)
今、徳島の阿南市では徳島の温暖な気候を生かして育てられた
早場米の収穫が最盛期を迎えています。天候に恵まれて豊作のようです(^ω^)
8月下旬には市場に出回って米不足も解消するのでもうしばらくの辛抱です(▰˘◡˘▰)

https://news.yahoo.co.jp/articles/a077521fc7fb8af7953030160163683712f79657





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.