Nicotto Town


メキシコ亀日記


今日はなんか忙しかった……


昼過ぎまで、ニコタ忘れてた……(・ω・)
まあ忙しいったって、ピアニストの先生とセッションやって、
帰ってきたら先週のレッスンの先生から動画が届いてて、
それを親に送ったりあちこちにリンク貼ったりして、
なんてことをしてただけなんだけど。

あ! セッションから帰ってから、今日は珍しく昼ご飯二人前作ったわ!(≧▽≦)
ダンナ、私が作るものはたいてい好きじゃなくて(和風でなくても)、
退職してからは時間あるものだから、
自分だけ(私はたいていごめんだから)外食したりテイクアウトしたり、
あるいは唯一ダンナが作れるボロネーズスパゲティ作って食べたりしてる。

けど、最近それが祟って胃炎になって、
山ほど薬飲まされて(まあダンナは薬大好きだけど)、
だけど、胃炎なんて食べ物飲み物に気を付けて、
ちょっとした薬(ペプトビスモールとか胃酸ブロッカー)飲んでればいいのに……。
(ちなみにピロリは陰性だった)

私は昔、今のダンナの10倍くらいひどい胃炎をやったので、
対処法に関してはプロ!?(嘘)
ダンナは元が頑丈なものだから、
何が胃に悪いとかもたれるとか、まったく知らない。
脂っこいもの、消化悪いもの、辛いもの、酸味の強いもの、
ばんばん食べまくり飲みまくり、そりゃ胃炎になるわさ……。

というわけでダンナも少し反省したようで、
今日は私の作るスープがいいというので、作ってやったよ(`・∀・´)エッヘン!!

白チューリップは地味~~~にメガ化して、
残り一本!
って言ってたら、一気に二本メガ化したりして、
また一本余るんかな(≧▽≦)

アバター
2024/08/15 02:36
テリーさん、ありがと。
逆流性食道炎、私もやったやった!(´∀`)
食道裂孔ヘルニア、だったっけな、もちょっとなってるって言われた。
でも手術するほどじゃないから、あれこれ気を付けて、って。
テリーさんも、日常で気を付けられること、気を付けて、
少しでも早くよくなるといいね♪
メガ花、テリーさんも余ってる?(≧▽≦)
みんな同じなんだねえ(≧▽≦)
アバター
2024/08/15 02:33
せんちゃんもダンナタイプかぁ(´∀`)
私はもともと胃が弱いから、20代のころから気を付けてたからねえ、
しかしせんちゃんの胃炎も壮絶だなあ……。
そんなになる前に胃が痛いなとは思わなかったのか……(^^;)
キャベツね、私はけっこう食べてるんだけど、
ダンナは野菜嫌いでねえ……。
でもこれからはちゃんとした食事をしてほしいよね。
アバター
2024/08/15 02:30
もふもふさん、そーなのよー、自業自得の見本市(≧▽≦)
あとね、退職して暇なもんだから、いろいろと自分の体調が気になるみたい。
忙しかったら放置するような仔細な痛みも、
もしかしたら重大な病気かも!?って思っちゃうんかねえ。
今まで病気あんまりしてこなかっただけに……(^^;)
ちょいめんどくさいw

メガ花、そうかぁ、お庭アイテムにも使えるんか!
クローバーのメガが貯まってたから、お部屋アイテムにしちゃったわ(鉢植え)。
まあいいや、またイベントでクローバー大量に植えるだろうしw
アバター
2024/08/14 20:01
そうなんだ、忙しかったんだね。
旦那さんお大事に。
僕は今、逆流性食道炎に悩まされてるけども・・・。
そうそう、メガ花って、微妙に余るよね^^;
アバター
2024/08/14 17:31
胃が丈夫だと暴飲暴食しちゃうのよw かつてのわたしだわ(笑)。
珈琲の飲みすぎで初めて胃炎になった時は死ぬかと思った。洗面器と友達になって出すものなくなっても吐き気がおさまらなかったなあ。
教訓、好きなものでも飲みすぎ食べ過ぎはイカン。年取ると胃腸もそれなりに年取るしね。
キャベツは胃に優しいからスープや炒め物で食べさせてあげるといいかも?

お疲れ様^^
アバター
2024/08/14 14:44
スープ、おいしいのねきっと。
食べ物に気をつけないで胃炎って、自業自得の見本市みたいな人だねえ(笑)。

メガ花は余ったら余ったで、今度はお庭飾りコンプを目指すのに使えるから大丈夫。
長い道のりの後には、さらにレアカラーフルコンプという、長い長い道のりが。
え?誰もそんなものめざさないって?
生きてるうちにはかなうかもしれないさ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.