Nicotto Town



ワオ、嬉しいなあ上位になった!

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2024/08/06 ~ 2024/08/12
順位 大きさ
3位 王冠サボテン【キング】 132.99cm

昔町の中、長屋住まいをしていた頃あるお宅の前に朝顔、へちまが植えられていた。

小学生の頃、理科の研究で朝顔をもらいに行ったことがあったけ。

後、我が家の軒先にも朝語を毎年植えていたっけ…

ここへ来てからもプランターに植えていたがいつの間にかなくなってしまった。
暑さがなくした。

アバター
2024/08/15 17:38
蒼織さんありがとうございます。

レミンさん、竹垣にね、…知りませんでした。
私の知っているのは細い縄かな、ひもを上へつらせてからませてました。
狭い小路によくみられる光景です。家の前の軒下に。

こちらではまだ見かけますよ。塀のところを…なんか夏の風物詩だなあ、と思いながら通ってます。
少し涼しさを思わせてくれます。
お母さん、お元気そうで何よりです。
アバター
2024/08/15 09:00
銅賞おめでとうございます㊗
アバター
2024/08/14 16:58
昔は、どこの家の庭にも竹垣にからまる朝顔があったと記憶していますが、
最近は 殆ど見かけなくなりましたね

介護施設の部屋の廊下側に名札が表札の様にしてあるのですが、この施設の表札(笑)は
磁石シートで、割と大きめなんですよ。
皆さん、そこに絵を張ったり、折り鶴を貼ったりしているので、
私は、造花で植木鉢から、長く下がったツタをあしらい、紫色のアサガオを
3つアレンジして、飾っていますが、
大好評です!(^o^)

母も喜んで、「ここ、お母さんの部屋だもんね~」とウキウキしています

アサガオとか、桔梗とか、昔からある
花って良いですね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.